HOME > インタビュー > 声優・山下大輝さんに“推しの声に集中できる”オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホンを体験してもらった

ノイキャンで世界観に没頭![Sponsored by Audio-Technica]

声優・山下大輝さんに“推しの声に集中できる”オーディオテクニカの完全ワイヤレスイヤホンを体験してもらった

公開日 2020/05/27 11:30 編集部:押野 由宇
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

良い音で聴くことは自分の好きを広げるチャンス

−− 音楽が好きで、歌うことも好きという山下さんですが、ご自身の音楽活動についてはどのようにお考えですか?

山下さん もともとミュージカルが好きで、音楽も歌うことも好きだった思春期の僕は、「音楽はモテる、格好良い」という安直な気持ちで音楽学校に行ったんです(笑)。でも、そこで音の世界の深さを知って、ちょっとやそっとじゃこの世界では生きていけない、と思ったんですよね。

そこから真剣に、自分は何をやりたいんだろうと考えて、「お芝居が一番やりたい」と思って声優という職業を目指しました。それにプラスして、キャラクターソング。キャラクターとして歌って何かを伝えるということが、すごく楽しくって、「これだ!」と思ったんです。


小さい頃から山寺宏一さんや、声優さんが色んなキャラクターとして歌われているのを聴いて、「この人が全部歌っているの!?」と感銘を受けていました。キャラクターを通すからこその幅や質、というものを魅力的に感じているんです。

だから、「こんなキャラクターでも歌えるよ」と皆さんに驚いてほしい。そんなことができたらいいな、というのが自分のいまの素直な気持ちですね。

−− 山下さんが演じられたキャラクターの楽曲を聴かせていただくと、クール系も可愛い系も、とにかく幅が広くて驚かされました。その歌い分けも、ATH-ANC300TWは細部まで聴き取れますので、ぜひ多くの方に体験していただきたいです。それでは最後に、読者の方にひと言お願いします!

山下さん 買ったほうが良いです!(笑)


−− YouTuberがよくするピントを合わせやすいポーズ、ありがとうございます! ひと言とはいいましたが、もう少しお願いします!

山下さん 今回このATH-ANC300TWを体験して、本当にびっくりすることが多々あって、音の世界は広くて深いと思っていましたが、もっと先があるなと感じさせてもらえました。「イヤホンは音を聴ければいいでしょ」という方もたくさんいると思いますが、こんなに魅力的で楽しい世界があるんだと知ってもらいたいです。

ぜひ、自分の好きな曲や好きな作品で、一度試してみてください。自分の “好き” をさらに加速させてくれるアイテムに出会えるというのはとても良いことだと思いますし、より一層その曲や作品のことを好きになってもらえるチャンスだと僕も思っています。

−− ありがとうございました!



なんと今回、『山下大輝さんのサイン入りATH-ANC300TW』を1名様にプレゼント! 対象ツイートをRT&@philewebをフォローするだけで応募は完了! ぜひATH-ANC300TWを使って、好きな曲や作品の世界に没頭してみてください!(*応募締め切りは6月5日まで)




Main Photo:小野広幸
Hair Make:yuto



(企画協力:株式会社オーディオテクニカ)

前へ 1 2 3

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE