HOME > インタビュー > 千本木彩花さんに『甲鉄城のカバネリ』で“完全ワイヤレス体験”してもらった

作品から新しい発見も

千本木彩花さんに『甲鉄城のカバネリ』で“完全ワイヤレス体験”してもらった

公開日 2019/08/29 11:30 編集部:押野 由宇
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

ターニングポイントであり基礎になった『甲鉄城のカバネリ』

押野色々と聴いていただきましたが、ちなみに千本木さんが普段よく聴いている音楽などは?

千本木さんアニソンにJ-POP、洋楽やサントラも、けっこうなんでも聴きますね。アーティストですと嵐だったり、最近ハマってライブに行きたいな、って思うのはNakamuraEmiさんです。あとはディズニーですね。聴き放題や見放題のサブスクリプションサービスも使っていますが、ディズニーデラックスにも入ったんですよ。

押野はじまったばかりのディズニーデラックスを使われているとは、ディズニー好きなんですね。特に好きな作品などはありますか?

千本木さん選ぶのが難しいですね(笑)。『塔の上のラプンツェル』や『眠れる森の美女』だったり、プリンセス系はみんな好きです!

押野名作揃いですもんね! 質問しておきながらですが、あまりディズニーの話題に触れるとなにかが起きそうなので、ぜひ千本木さんがヒロインの無名を演じられた『甲鉄城のカバネリ』についておうかがいしたいです。本作はストーリーの面白さ、映像美もさることながら、音楽も素晴らしいですよね。

千本木さん『甲鉄城のカバネリ』は澤野弘之さんが、作品の独特な世界観を表現した素晴らしい楽曲をつけてくださっています。和風スチームパンクに英語の楽曲を融合させている、異分子同士のマッチングがとても良いバランス感覚だな、と思いますね。サントラを聴いても、音にこだわられていると感じます。

押野主題歌の印象はいかがですか?

千本木さんオープニングもエンディングも全部ステキです! EGOISTさんもAimerさんも、もともと知っていたので、主題歌を担当されることが分かったとき、「あのお二人が歌ってくれるんだ!」って、すっごく嬉しかったです。第一話を見たときは、本当に感動しました。『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』の「咲かせや咲かせ」も、これまでのイメージとはまた違ったキャッチーな楽曲でビックリしましたけど、作品の新たな一面になるな、とも思いました。みんなが踊っているのを見ると、感動して泣いてしまう(笑)。もう、全部好きですね!

押野それでは、改めて『甲鉄城のカバネリ』という作品に参加してのお気持ちは?

千本木さんカバネリは私が事務所に入ってはじめて出演した作品なので、「拾ってもらったな」という思いがあります。ターニングポイントになった、私にとってとても大きな存在です。無名というキャラクターともリンクして、気持ちが分かる面、近しい部分を感じました。現場の熱量や士気も高くて、私の基礎になっている作品だな、と強く思いますね。


千本木さん他の現場にいっても、あのとき教えてもらったことや感じたことが自分を助けてくれています。そうして色々な経験を経て、劇場版に出させていただいたときに、「あのときとまた違う自分が見れた」と思う面もたくさんありました。カバネリからもらったものは、どれも自分の大切なものです。

押野とても面白い作品で、今後の展開にも期待しています! さて、本作はNetflixやAmazon Prime Videoで配信されていますので、この機会にタブレットと完全ワイヤレスイヤホンの組み合わせで見ていただきましょう。・・・どうでしたか?

千本木さん懐かしい・・・(笑)。音の遅れとかはまったく気になりませんね。SEも迫力がありますし、セリフも「こんな吐息みたいな音も入っていたんだ」って驚きました! これまで聴こえなかった音が発見できます。この音質だと、作品に見入っちゃって、止まらなくなっちゃいます!


押野大きな音が出せない環境や、タブレットやパソコンなどからの再生だと、実際に収録されている音がちゃんと鳴っていないことも多くあるんですよ。完全ワイヤレスイヤホンだとケーブルがないので自由な体制で、かつ千本木さんですら新しい発見がある音で作品が楽しめます。ありがとうございます、では最後にひと言お願いします!

千本木さん色々聴き比べることができてすごく楽しかったです!イヤホンには自分の可能な範囲で、お金をかけるべきだと改めて感じました(笑)。みなさんにも、いまよりワンランク上のモデルを一度試してみることをオススメしたいです。絶対印象が変わりますし、知ると戻れなくなる。私も今日、『甲鉄城のカバネリ』で新しい発見がありましたし、作り手のこだわりまでも見えてくるので、良い音で聴いてみて欲しいです。いえ、みなさん、絶対聴いてください(笑)!




『甲鉄城のカバネリ』の映像も音楽をもっと楽しめる、完全ワイヤレスイヤホンHappy Plugs「AIR1」(ブラック)を1名様にプレゼント! しかも千本木さんのサイン入りです! 応募は本記事のツイートをRT&@philewebをフォローするだけ! 完全ワイヤレスイヤホンで『甲鉄城のカバネリ』1話から見直しましょう!(*応募締め切りは9月5日まで)






機材協力:完実電気株式会社
Main Photo:小野広幸
Hair Make:fringe
(C)カバネリ製作委員会

前へ 1 2

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE