HOME > インタビュー > 記事

インタビュー

モフモフや変形も

ヘッドホンって震えるの!? 山本希望さん&阿部里果さんがワイヤレスでブルブル新体験

編集部:押野 由宇

前のページ 1 2 3 次のページ

2018年10月18日
イヤホンやヘッドホンは、最近ワイヤレスタイプが人気です。なんといっても “便利” !ケーブルがないことはもちろん、ノイズキャンセリングなど色々な機能を搭載していることが当たり前になってきています。

でも、便利なだけにとどまらないのもポイント。「低音が気持ちいい」「ボーカルが良く聴こえる」などなど、ワイヤレスイヤホン&ヘッドホンとひと言で括れないほど、モデルによって音の違いがあるんです。

加えてデザインなども豊富になってきました。こういった用途に使いたい、こんな音楽を聴きたい。ワガママな要望に応えられる品揃え。でも、まだまだそれが知られていない気がするんです。みんな、もっとワイヤレスイヤホン&ヘッドホンを知ってくれ!

ということで、手始めに山本希望さん阿部里果さんに知ってもらうことにしました。


山本希望〜Profile〜 『アイドルマスター シンデレラガールズ』(城ヶ崎莉嘉役)、『妹さえいればいい』(羽鳥千尋役)など多数の作品に出演する女性声優。ラップが趣味であること、ゴリラ好きなことでも知られる。阿部里果さんの先輩。
阿部里果〜Profile〜 『アイドルマスター ミリオンライブ!』(真壁瑞希役)や『はねバド!』(犬飼智子役)など様々な作品で活躍する女性声優。歌唱力やダンスなどパフォーマンス力の高さにも定評がある。山本希望さんの後輩。


oshino
この度は「ワイヤレスイヤホンやヘッドホンを聴いてください」という乱暴なお願いに快く応じていただきありがとうございます! ファイルウェブのアニメ担当、押野でございます。早速ですが、お二人はワイヤレスモデルの使用経験はありますか?

yamamoto
いまはBeats by Dr. Dreのワイヤレスイヤホンを使っています! 私はヒップホップを聴くので、Dr.Dreのブランドだったら間違いないはずですから(笑)。

abe
私はワイヤレスのモデルを使ったことがないんですが、欲しいなって思っていました。ケーブルが絡むのが、すごいストレスなんですよ!

yamamoto
ワイヤレスを使うとね、ほかのが使えなくなるよ。でもこだわっている方は有線のものをお持ちですよね?

oshino
ワイヤレスが便利なのは間違いないんですが、「遅延」が気になるという方はいらっしゃいますね。

yamamotoabe
あー…!

yamamoto
ある! それこそ “音ゲー” をやってるとあります! だから、場合によっては音を出さないでやりますね。Netflixを観たりする分には気にならないんですけど…。

abe
音が遅れるって言われているのは知ってましたけど、そんなに影響があるんですね…! でも、それでも欲しいって方は大勢いらっしゃるんですよね?

oshino
そうですね、だから移動時などにはワイヤレス、じっくり聴き込む時には有線といった使い分けをする方も増えています。

yamamoto
私も、自分でラップを作ってTwitterで発信したりする時の確認用には、音がフラットなバランスの有線モデルを使っていますね。

oshino
まさにそんな具合です! 今回ですが、ワイヤレスモデルを集めるといってもあまりにも数が多いので、あらかじめどんなモデルを聴いてみたいか伺っています。


yamamoto
いまはイヤホンを使っているので、ヘッドホンで良いものがないかなー、と。サウンドは重低音に重きをおいています。ヘッドホンで重低音を聴くとアガリますから! 予算は3万円で、奮発しました! 1〜2万円を超えた先の世界に飛び込んでみようと思います。

abe
私はさっき言ったみたいにケーブルが絡まるのが苦手で、あとライブの前に集中してバリバリ動きながら着けていたいので、手とかを自由にするならワイヤレスイヤホンなのかなって。あと、デザインはカッコいい系が嬉しいです。予算は13,000円くらい、コスパ高めで!

oshino
ありがとうございます! 条件にあったオススメモデル+αを用意しましたので、ぜひ色々と体験してみてください!


yamamotoabe
よろしくお願いします!

新ジャンル「ワイヤレスイヤホン女子」誕生!

前のページ 1 2 3 次のページ

関連記事