HOME > インタビュー > 中島由貴さん、ヘッドホン着けてくれませんか? 人気声優に無茶言ったら可愛すぎてやばかった

【特別企画】楽器を弾くにも実は良い?

中島由貴さん、ヘッドホン着けてくれませんか? 人気声優に無茶言ったら可愛すぎてやばかった

公開日 2018/10/31 07:00 編集部:押野 由宇
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE


中島あの、着けてみました。


押野尊い。

中島それはちょっと恥ずかしいですけど、ありがとうございます!

押野着け心地については、ちょっとあとで。なんといっても、やっぱり音ですよ、音。早速、聴いてみてもらいたいと思います。・・・いかがでしょうか?


中島すごく音がクリアで、じっと聴き込まなくても、ベースの音がハッキリ分かります! バランスが良いというか、どこかに偏っていることがなくって、違和感がないです。とても聴きやすくて、ずっと聴いていたくなりますっ!

押野ありがたい・・・、まさにそのとおりのヘッドホンです! 聴こえてくる情報量が多いので、低音もしっかり鳴らしてくれつつも、ボーカルや高域が埋もれないのでバランス良く全体を聴かせてくれるのが良いところになります。

中島確かに、ベース以外の楽器も全部が耳に入ってきました。それに周りの音がまったく聴こえないので、音に集中できましたね。

押野イヤーパッドがふかふかなだけでなく、遮音性にもつながっているので、少音量でも楽しめていろんな意味で耳に優しいモデルです。このイヤーパッドは日本製で、蒸れない、化粧なども付きにくい、さらに交換も可能と長持ちする要素がてんこ盛りなんですよ。

中島あっ、それは良いですね! 長く使われているヘッドホンはどうしても耳の部分がヘタっていて、それも痛くなる原因かなと思っていたんです。


押野あと楽器を弾かれる方には朗報ですが、プロミュージシャンのなかでも「このヘッドホンを使うと楽器が上手くなれる」と仰っている方がいらっしゃいます(デノン調べ)。

中島すごい、上手くなりたい!(笑)

押野そしてこのヘッドホンは、体験いただいたように色んな音をしっかり鳴らしてくれるので、ゲームをするのにも向いていると思うんですよ。中島さんは “ガチめ” にゲームをされる方と噂を耳にしていますので、せっかくなのでゲームもプレイしてもらえたら嬉しいです。

中島はい、ぜひ!


プレイ中

押野すごい指さばきだ。けど、めちゃくちゃスマホが滑ってる。すいません、急遽プレイしてもらったから滑り止めがなかったですね。

中島でも、スマホゲームでもすごく臨場感や迫力が感じられて、楽しくプレイできました! やっぱり集中できますし、音もキレイだからBGMとしても最高ですね。

押野もちろんスマホゲームのほかにも、PlayStationやNintendo Switchとかにも使えますし、映像鑑賞にもかなり向いていると思います。

中島なるほど! それは確かに楽しくなりそうですね。

押野さて、今日はありがとうございました。では、ちょっとこのヘッドホンは持って帰っていただいて、長時間使った場合でも大丈夫か、試してみてください。そして使い込んでみてください。

中島えっ。



押野さぁっ!

中島はっ、はいっ!


〜 〜 後日 〜 〜


押野どうでしたか、ヘッドホン?

中島ぜんっぜん、大丈夫でした! イヤーパッドが柔らかくって、ヘッドホンを着けているというよりクッションを当てているような感じでした。ヘッドバンドの部分も含めて、耳にも頭にも痛いところがなくって、軽くって、最高です!

押野よかった!

中島あと、ゲームでフルコンボが結構取れました! たまに落ちてくる譜面で、「どこのリズムを刻んでるんだろう?」ということがあるんですけど、ヘッドホンで聴いたら「この音だったんだ!」ということに気づけました。

押野それは嬉しい情報ですね。やっぱり遅延しないのは有線接続のAH-D1200ならではのメリットですし、かくいう僕もヘッドホンを着けた方がフルコン率は高いです。

中島それと、ベースの練習をするときにも使ってみました。いつも音源を聴きながら弾いていくんですけど、先生が弾いてくださった動画を見て「いまどこを弾いているんだろう」と確認しようとしても、もとの音源のベースが埋もれちゃって聴こえないことが多かったんです。でも、今回このヘッドホンを使ったら、「このフレーズだ!」ってちゃんと分かるので、練習がはかどりました!

押野さらに上手になった中島さんのベース、楽しみにしています!

中島ここまで音が良いんだったら、欲しくなっちゃいますね。

押野どうぞどうぞ、差し上げます!(後でデノンから了承を得ました)

中島本当ですか!? ありがとうございます! めちゃくちゃ良いヘッドホンで、私的にはずっと使っていきたいな、と思っていますので、皆さんぜひ一緒に “おそろっち” しましょう!

◆ ◆ ◆


こうしてまた一人の女子を、ヘッドホン道に引きずり込むことに成功しました。楽器を弾かない方であっても、音楽を聴いたり、ゲームをしたり、映像を観たりする方なら「AH-D1200」は “めちゃくちゃ良いヘッドホン” です。

デノンの “めちゃくちゃ良いヘッドホン” 「AH-D1200」。ブラックとホワイトの2色をラインナップ

そして長く着けていても疲れない、というのも大きなメリット。軽く硬いことが特徴のアルミダイキャストをハンガーの部分に使っているので、耐久性もありつつ重さを感じさせない着け心地を実現しています。

ケーブルは普通のストレートケーブルと、iOS対応のリモコンケーブルも同梱されます。iPhoneやiPadユーザーもより手軽に使えますし、本体は折りたたみ可能でキャリングポーチも付属。ガンガン持ち出して、家でも外でも “おそろっち” してみてください!

リモコンケーブルとキャリングポーチで外でも使いやすい

さて、なんと今回、ヘッドホンを着けてもらっただけでなく、サインまでいただくことができました。この「中島由貴さんのサイン付きポーチ」を同梱した「AH-D1200」(ブラック)を1名様にプレゼント!


応募方法ですが、ファイルウェブのアカウントをフォロー&本記事のツイートをリツイートしてください! 当選された方にはダイレクトメッセージにてご連絡いたします。期間は2018年11月9日(金)まで。
*お寄せいただきました情報は、プレゼント発送以外の目的では利用しません。また、無断で第三者に情報を提供することはありません。
*サインを入れる関係で開封済みとなりますことご了承ください。



(特別企画 協力:ディーアンドエムホールディングス)
Main Photo:MFS 清水久嗣
Hair Make:fringe

前へ 1 2

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE