HOME > インタビュー > 記事

インタビュー

【特別企画】お気に入りの栄誉を掴むのは果たして?

イヤホンを無くして激ヘコみの人気声優・下田麻美さんに、俺たちのオススメをガチでアピールした

構成:アニソンオーディオ編集部 押野由宇

前のページ 1 2 3 4 5 6 次のページ

2016年06月09日

第一候補 1MORE「Piston Classic」


1MORE「Piston Classic」(ローズゴールド/ピンク)


nishi
トップバッター、よろしくお願いします。早速ですが、このイヤホンなんですけど、値段はズバリ2,980円で店頭販売しています。でも、なかなかこの価格を当てられる方がいない、というぐらいコストパフォーマンスが高い製品なんです。今回は15,000円くらいまで選べるということだったんですが、あえて値段も皆さんと被らないようにしました。デザインもiPodやiPhoneとマッチするようなカラーバリエーションが揃えられています。



nishi
この1MORE(ワンモア)というブランドの母体になっている会社は、OEMを請け負って他社向けに製品を製造しているので、大量生産できる力があるんです。だから自社ブランドでも、一定のものを大量に生産することでコストを落とせるわけです。このくらいの価格では珍しく金属素材が使われていたり、iOSとAndroidデバイスに両対応するリモコンが搭載されているのも、このブランドならではの特徴ですね。

shimodaa
価格が安くても、しっかり作りこんであるんですね。それに、デザインも可愛いです。

iOS/Android両対応のマイクリモコンを装備

収納ホルダーなどが付属する

nishi
音的にはオールラウンドな傾向で、楽器の演奏も桑田さんのボーカルに負けずに聴こえると思います。僕も昔からサザンが好きなんですよ。

shimodaa
ありがとうございます! うん、ありがとうございます?(笑)

sugiura
さすが、サザンファンとして礼を欠かさない(笑)

nishi
小学生くらいからかなり聴き込んでいたので、それを思い出しながら選びました。では、ぜひ聴いてみてください。

shimodaa
うう、緊張する! じゃあ、桑田さんのソロ曲「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」と、「波乗りジョニー」を聴きたいと思います!



shimodaa
なるほどー。はっきり、バランス良く聴こえる印象ですね。何かが突出しているということがなくて、低い音から高い音まで、全体が整って聴こえてきます。確かに、何も知らずに聴いたら、もっと高いイヤホンかなって思っちゃうかも。万人にオススメできる感じです!

nishi
この製品は、女性の方に向けたギフトとしてお求めになるお客様も多いんですよ。

shimodaa
あっ、それは良いですね! 1個持っておきたいな、っていうイヤホンだと思います。いま、めちゃくちゃ説得されました(笑)


1MORE「Piston Classic」
発売:2016年5月21日
【SPEC】●型式:ダイナミック型 ●再生周波数帯域:20Hz〜20kHz ●入力インピーダンス:32Ω ●音圧感度:98dB ●ケーブル長:1.2m ●プラグ形状:3.5mm4極ステレオミニ ●質量:13g

商品の詳細はこちら


第二候補、MUIX「IX1000」!

前のページ 1 2 3 4 5 6 次のページ

関連記事