トップページへ戻る

ニュース

HOME > ニュース > AV&ホームシアターニュース

公開日 2022/04/28 17:37
2023年、全世界独占配信予定

Amazon Prime Video、『復活!風雲!たけし城(仮題)』の特別映像を公開。新番組の参加者募集中、5/8まで

編集部:川田菜月
Amazon Prime Videoにて2023年に全世界独占配信予定の、Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』の特別映像が公開された。



視聴者参加型アトラクション系バラエティ番組として、1980年代の空前のブームを巻き起こした、海外にも熱狂的なファンを持つ大ヒットテレビ番組「風雲!たけし城」。先日開催されたPrime Videoの戦略発表イベントにて34年ぶりに復活することが明らかにされた同番組の特別映像が、この度新たに公開された。

『復活!風雲!たけし城(仮題)』の特別映像を公開

番組内容は、毎回約100名の一般人からなる挑戦者たちが、ビートたけしさんが城主を務める難攻不落のたけし城を目指して、様々な仕掛けが施されたゲームに挑戦するというもの。

特別映像では「行けー!!」という谷隊長こと谷隼人氏のお馴染みの号令と共に始まり、当時の放送映像で構成されており、水に浮かんだ偽石を見分けながら対岸まで渡る “竜神池” などに参加者が果敢に挑戦する様子が見られる。

本映像内において、 “史上最大規模のパワーアップ” と紹介されており、プライム会員向けに2023年よりプライム会員向けに全世界独占配信を予定する『復活!風雲!たけし城(仮題)』では、当時も難関とされていた数々のゲームがさらに進化を遂げて登場する予定という。

現在、制作元のTBSでは公式ページで「挑戦者」を募集中。応募締め切りは5月8日(日) 23時59分までとなっており、「令和の時代に蘇った、新たなたけし城を攻略せんとする、命知らずな勇者候補を待ち受けています」としている。

番組プロデューサー片山剛氏からのコメントは以下の通り。
「挑戦者たちを待ち受ける“竜神池”や“ジブラルタル海峡”が、令和の最新技術で蘇ります!よりパワーアップしたゲームの数々は、そう易々とは突破できない仕掛けが満載。果たしてどれだけの挑戦者たちが難所を突破して、天高くそびえ立つたけし城にたどり着けるのか?ハードな分、攻略できた時の興奮はひとしお。子供の頃、泥んこになって本気で遊んだ楽しさや興奮が、現代版『風雲!たけし城』で蘇ります!世界中のファンの方々に楽しさと感動をお届けしたいと思いますので、来年の配信を楽しみにお待ちください。」

関連リンク

新着クローズアップ

クローズアップ

アクセスランキング RANKING
1 レコードの音楽を読み取って光るターンテーブル。オーディオテクニカ「Hotaru」一般販売スタート
2 ダイソンとPORTERがコラボした特別デザインのヘッドホンとショルダーバッグ。全世界380セット限定販売
3 LUMINの進化は終わらない。初のディスクリートDAC搭載「X2」の思想を開発担当者に訊く!
4 Spotif、2025年に最も聴かれた邦楽は「ライラック」。国内外で最も聴かれた楽曲・アーティストの年間ランキング発表
5 DUNU、7ドライバー/トライブリッド構成を採用したイヤホン「DN 142」
6 カセットテープとともに過ごすカフェ「CASSE」。12/17渋谷でグランドオープン
7 Vento、3次元特殊メッシュを採用したハイブリッド拡散パネル「DAP180 / DAP120」
8 AVIOT、最大120時間再生と小型軽量を両立したオンイヤー型Bluetoothヘッドホン「WA-G1」
9 サンワサプライ、省スペース設置できる木製キャビネットのサウンドバー「400-SP120」
10 アイレックス、ALBEDO/AUDIAブランド製品の価格改定を発表。2026年1月1日より
12/5 10:47 更新

WEB