HOME > レビュー > ガジェット選びで差をつけろ! しゃかいじん1ねんせいのための完全ワイヤレス講座

ビデオ会議で使える完全ワイヤレスの選び方を伝授!

ガジェット選びで差をつけろ! しゃかいじん1ねんせいのための完全ワイヤレス講座

公開日 2022/04/29 07:00 かんしゅう:高橋敦/おはなし:ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
──4月から新社会人としてスタートを切ったマツナガ君。怒涛の新人研修を乗り越え、迎えた初めてのゴールデンウィーク。たっぷり羽を伸ばせる機会だというのに、その顔はどこか物憂げな様子──



マツナガ:休みが明けたらいよいよ本格的に業務に放り込まれる……。一生懸命頑張りたいけど、ビジネスの速度についていけるか不安だなぁ……。 このまま一生続かないかな、ゴールデンウィーク……。


タカハシ:どうしたんだ? 浮かない顔じゃないか。

マツナガ:(この人は会社の先輩で、僕の教育係でもあるタカハシさん。まだ若いのにデキるビジネスマンで、社内外問わずみんなから信頼されている人だ)

マツナガ:あの……どうしたら僕もタカハシさんみたいにかっこいいビジネスマンになれますか?


タカハシ:そうだなぁ……俺も偉そうなこと言える立場じゃないけど、誠実に頑張ることと……あとは良いガジェットを使いこなすことかな。

マツナガ:ガジェットですか……。でも最近のガジェットって色々と複雑で難しいじゃないですか。僕にも続けられるかなぁ……。


タカハシ:そんなマツナガ君におすすめなのが……


「完全ワイヤレスイヤホン」さ!!



マツナガ:完全ワイヤレスイヤホン!!!?

マツナガ:でも完全ワイヤレスイヤホンなら僕も持ってますけど……。

タカハシ:実は完全ワイヤレスイヤホンは、音楽を聴くだけでなくビデオ会議などのビジネスシーンでも役立つガジェットなんだ!

マツナガ:僕も完全ワイヤレスイヤホンで、デキるビジネスマンになりたい……。タカハシさん、選び方のポイントを教えてください!


注:この物語はフィクションです。マツナガ君は実際にはファイルウェブ編集部員の松永(アラサー)、タカハシさんはオーディオ評論家の高橋敦さん(アラフォー)で、実在の人物や出来事には一切関係ありませんが、紹介する完全ワイヤレスの話は全て本当です。

次ページ完全ワイヤレス選びのときは「マイクの搭載数」に注目!

1 2 3 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE