HOME > レビュー > <年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2018年。1月-4月編

<年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2018年。1月-4月編

公開日 2018/12/26 17:20 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【2月】

第1位:ソニー、新フラグシップスマホ「Xperia XZ2」。3.5mmイヤホンジャック非搭載、HDR動画撮影対応
第2位:【検証】Android 8.0時代到来、SIMフリースマホでも「LDAC」と「aptX HD」は使えるか?
第3位:DAZN、巨人を除くプロ野球11球団の試合を生中継。2018年からの新コンテンツ発表
第4位:“充電不要”で防水にも対応するスマートウォッチ「LunaR」
第5位:Hulu、大杉漣さん出演のドラマ『バイプレイヤーズ』を本日23日に配信開始
第6位:サムスン、新フラグシップ「Galaxy S9/S9+」発表。シリーズ初のステレオスピーカー搭載、カメラ機能を大幅強化
第7位:平昌オリンピックのテレビ放送スケジュールが決定。ネットでの生中継も
第8位:Google、Amazon、LINE。3大スマートスピーカーと音楽サービス、いま選ぶならどれがベスト?
第9位:UHD BDとiTunesの4K/HDR映像をガチンコ比較!「パッケージソフトが最高画質」は本当か?
第10位:Amazon、Fire TVを1500円オフで買えるJリーグ開幕セール。DAZN 2ヶ月無料キャンペーンも

A:1位のXperia XZ2を始め、2月はスマホ系の記事が話題を集めた印象です。この時期に毎年スペインで開催されるIT・モバイルの展示会「MWC」に合わせて各社が新モデルなどを発表した影響もあるのでしょう。

B:iPhoneに続きXperiaもイヤホンジャックを廃止してきた衝撃は大きかったね。オーディオ・ビジュアル的には、2位にランクインした『SIMフリースマホでも「LDAC」と「aptX HD」は使えるか?』も注目してもらいたいところだ。

A:DAZN(ダ・ゾーン)はプロ野球の放映権も獲得するなど今年も存在感を示した一年でした。自分も実際にユーザーなので、ダウンロード視聴機能など、「今年中に対応させる」としていた新機能がまだ実装されていないのが個人的には気になっています。

B:平昌オリンピックではテレビと同時のネット配信も行われた。6月のサッカーW杯もそうだったけど、テレビをネットでも見られることが結構当たり前になってきてありがたいね。

A:2020年の東京オリンピック・パラインピックでは4K配信を5Gで見られちゃったりするんですかね? 期待したいところです。それでは3月のランキングにいきましょう。

次ページ3月の記事アクセスランキング

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE