HOME > レビュー > 60〜70年代の音楽を堪能できる注目chとは? − デジタルラジオ「MUSIC BIRD」注目番組レコメンド

【特別企画】『cross culture』チャンネルの魅力に迫る

60〜70年代の音楽を堪能できる注目chとは? − デジタルラジオ「MUSIC BIRD」注目番組レコメンド

公開日 2013/07/18 11:19
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

◆トップオペラ歌手が集結「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」 毎週日曜11:00〜12:00

ザ・ジェイド

オペラ歌手がラジオ番組のパーソナリティをやったらどうなるのか?そんな興味もあってスタートした番組が、今月、200回を迎えます。

二期会のトップスターで結成された「ザ・ジェイド」。オペラの舞台に立つ一方で、ザ・ジェイドとして、ポップスも歌う彼らが、週替わりで登場し、それぞれの個性が活きた内容でお送りしている番組です。

・制作者より

『舞台の上の立派な立ち姿とは一味違うチャーミングな彼らのその語り口に、すっかりファンになってしまったのが、何を隠そう番組のディレクター。オペラのオの字も知らなかった彼女が、上野の文化会館や新宿のオペラシティに足を運ぶようになった。もちろんザ・ジェイドのコンサートは皆勤賞。番組を通してオペラの垣根を取り払いたいという彼らの思いが、この番組を通して少しずつ浸透している。それってとても素敵なことじゃないかと思う』

◆◆週の始まりはこの番組から。谷村有美「それなりに+(プラス)」 毎週月曜 20:00〜20:55 

谷村有美

シンガーソングライター谷村有美が毎週月曜日に生放送でお送りしている「それなりに+(プラス)」

・パーソナリティ谷村有美より

リスナーの方は、中学生や受験生から、おつとめの方、お母さん、お父さん、更に、絵手紙を認める喜寿の方まで、幅広い世代の方と、ほっこりした時間を共有させていただいています。

思わず笑顔になってしまうメッセージが多く、爆笑の渦に包まれる瞬間もしばしば。最近では、とっておきの写真なども送信していただきブログでご紹介しています。

私自身がただいま小学生の子育て真っ最中の母親、会社員の夫をサポートする主婦として。音楽をこよなく愛する、音楽家として。時折、真剣な悩みや心の叫びなども。丁寧にひもといたりして。心を込めて、かけがえのない時間を過ごしています。

一週間の始まりの月曜日。でも、実は、ちょっぴりブルーだったり、身体や気持ちがついていかない、そんな日もありますよね。1時間、肩と頬と心の力を抜いて、リフレッシュして、明日から笑顔で過ごせる様に。そんな祈りを込めて番組作りを心がけています。

どうぞ、月曜日の夜8時、お耳を拝借させてください。笑顔でお耳にかかりましょう♪

【番組へのご意見・ご要望】
●「谷村有美 それなりに+」sorenari@musicbird.co.jp
●「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」jade@musicbird.co.jp
●「宮本文昭の音楽・雑学・人生楽♪」gaku@musicbird.co.jp
FAXの方は番組名を明記の上、03-3288-8902へ

◇ ◇ ◇


標準モデルよりもさらに音質を追求したチューナー2機種(レビュー記事)を用意するなど、“高音質”であることにもこだわる同サービス。

資料請求は下記事項を記入の上、メールにて。

(資料請求申込み事項)
・氏名
・郵便番号・住所
・電話番号
・メールアドレス

前へ 1 2

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック: