【特別企画】おすすめのオーディオテクニカ製品を紹介

子供が乱入/ミュートのまま話していた…「#Web会議あるある」を解決する便利アイテムは?

  • Twitter
  • FaceBook
ファイルウェブ編集部

前のページ 1 2 次のページ

2021年03月05日
いまや多くの方が日常的におこなっている「Web会議」。参加したことがある方ならきっと分かってくれる、“あるある”なネタをお届けします。

バーチャル背景に同化している人がいる


宇宙に浮かぶ生首化したり、猫ちゃんや芋のフィルターが外れず愉快なことになったり、バーチャル背景に気づかれず「豪邸に住んでる」と勘違いされたり。



会議終了後、退室するタイミングに困る


参加者全員でひたすらペコペコ。いつ「退出」ボタンを押したらいいの……!



最初の数分は誰かが音でトラブって会議スタートが遅れがち


うっかりミュートになっていたり、マイク&スピーカーの設定トラブルで声が聞こえない人がいたり。
【→そんな時の解決方法は?】



子供が乱入してくる/宅配便が届く


子供、親がPCに向かってると触りたがりがち。
宅配便が届いて対応しなきゃならなかったり、逆に来たことに気づかず受け取れなかったり。
【→そんな時の解決方法は?】



相手の声が聞き取りづらくて終了後めちゃくちゃ疲れる…


ガサガサ、モゴモゴ……雑音のなかから発言を聞き取ろうと集中し続けて疲労困憊。。。
【→そんな時の解決方法は?】



会議続きなのにワイヤレスイヤホンの充電を忘れた。。。


Web会議って移動時間が不要になるからびっしりスケジュール入りがち。気づけば数時間、休憩なしで何本も会議が続いたりすると、ワイヤレスイヤホン/ヘッドホンの充電がなくなってしまうことも。
【→そんな時の解決方法は?】



ミュートにしたことを忘れたまましゃべり続けてしまった


めちゃくちゃ熱弁をふるったあとに、ミュートしたままだったことに気づいたときの「やっちまった」感たるや。
【→そんな時の解決方法は?】

こんな「Web会議あるある」なとき、どうする…?

前のページ 1 2 次のページ

関連記事