HOME > レビュー > あの一条真人もイケメンに?!パナソニック“LUMIX”「ビューティーレタッチ」機能を試す

SNSのプロフ写真はこれで制する!

あの一条真人もイケメンに?!パナソニック“LUMIX”「ビューティーレタッチ」機能を試す

公開日 2012/03/07 12:31 一条真人
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
■輪郭や肌の色・質感を整えてくれる「エステレタッチ」

一番上は「エステレタッチ」。メイクじゃなくエステなので、ベースとなる顔を綺麗にするものなのだろう。タッチすると、右に使える機能が表示される。

上から「肌の透明感」「テカリ除去」「ホワイトニング」「シェイプアップ」「デカ目」になる。それぞれレベルがあり、デフォルトは0で、最大5になる。「シェイプアップ」では輪郭がシュッと締まり、かなり印象が変わるのがわかる。

肌の質感を整えてみた。デカ目効果を適用すると、こんなにつぶらな瞳に。

輪郭や、透明感など肌の質感も変えられる


(まったくレタッチしていない写真)

全ての「エステレタッチ」を適用したところ。デカ目はちょっと抑え気味にした。左の写真と比べると、顔がスッキリし、かなり印象アップ

■美白もガングロも思いのまま。「ベースメイク」

上から2番目はベースメイク。肌の色を整えることができる。ここでは右に5段階のベースメークカラーが表示され。タッチで設定できる。設定したくないときは一番下の「OFF」をタッチすればいい。上が淡く、下にいくほど肌色が濃くなる。

(まったくレタッチしていない写真)

ベースメイクで肌の色を少し明るく整えてみた


■化粧品メーカーとコラボした「メイクアップレタッチ」

上から3番目はメイクアップレタッチ。これは1から4まで4パターンのメイクを施せるというものだ。

1は「SWEET」、2は「COOL」、3は「CELEBRITY」、4は「HAPPY」。これらは、名前通りの雰囲気のメイクアップということ。二重まぶたのエフェクトなども勝手にやってくれる。ちなみにCOOLはちょっとキャラが濃いように感じる。普通の人にはSWEETとかCELEBRITYを低いレベルで掛けるのが無難でマッチしそうだ。そして、一番下のアイコンでは、リップカラー、チークカラー、アイシャドウなどの詳細設定をすることができる。

ピンクに染まる頬がピュアな甘さを感じさせる「SWEET」。男がSWEETレベルをあげるとやや不気味だ

モノトーンの目元と、斜めに入れたローズのチークがシャープな印象を与える「COOL」。僕がやると、若干美●憲一似になるが…。


ブラウンゴールドの目元とヌーディーな口元が洗練された雰囲気を醸し出す「CELEBRITY」。「街にこういうおばさん居るよね」と言われた

パステルグリーンの目元とフレッシュなオレンジチークが印象的な「HAPPY」。なんだか天才バカボンに近づいている気がする




■仏頂面もたちまち好感度たっぷりの笑顔に。「スマイル」

スマイル機能はとても便利で、効果が高い。スマイルでオン、オフで口角をあげることで、笑っているような顔を作ることができる。印象度が一気に上がることが、写真からお分かり頂けるはず、と思いたい。

広角を上げ、好感度をアップしてくれる「スマイル」。ミステリアスな、いい笑顔になれているのではないだろうか。

次ページメイクアップで一条氏がイケメンに変身!

前へ 1 2 3 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

関連リンク