HOME > ニュース > 見放題できないタイトルもいっぱい!AmazonブラックフライデーはBD&DVDの集めどき

ジブリ作品もセール対象に

見放題できないタイトルもいっぱい!AmazonブラックフライデーはBD&DVDの集めどき

公開日 2022/11/29 00:00 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Amazonで年に一度のビッグセール「ブラックフライデー」が開催中だ。多種多様な商品がセールの対象となっているが、ここではBlu-ray&DVDなどの映像ソフトを抜粋して紹介する。



まずオススメなのは、スタジオジブリ作品のBD/DVDコレクションが多数セール対象に!注目セットでは、日本のアニメーション界を築き上げた巨匠・高畑勲の主要な監督作品を揃えた作品集『高畑勲監督作品集』がプライスダウン。『太陽の王子 ホルスの大冒険』や『パンダコパンダ』といった初期作品をはじめ、『火垂るの墓』、『ホーホケキョ となりの山田くん』、『かぐや姫の物語』など名作が多数収録される。

宮崎駿監督、高畑勲監督以外の監督作品をまとめたDVD集『ジブリがいっぱい 監督もいっぱい コレクション』も登場。『耳をすませば』や『海がきこえる』など誰もが知る名作から、現時点での最新作『アーヤと魔女』など全10作品がラインナップしている。また、宮崎駿が監督を手掛けた『ルパン三世 カリオストロの城』の4K ULTRA HD版も大幅値引き。現時点で国内ではジブリ作品のサブスク配信はされていないため、この機会にソフトを購入して久しぶりに観返してみてはいかがだろうか。



また『黄泉がえり』や映画『ウォーターボーイズ』など、懐かしい気持ちになるものが多く揃っている。以前は幾度となくテレビ放送で観た作品も、いまではほぼ観る機会がないのではないだろうか。この機会に思い出の一枚を入手しておくのもアリだろう。



まだまだセール対象の注目のディスクタイトルは数多い。『ハリー・ポッター』シリーズ全8作品が収録するBlu-ray & 4K ULTRA HDセット『ハリー・ポッター フィルムコレクション』がお買い得に!人気シリーズを高画質でイッキ観できるお得なセットとなっているので、年末年始のお供にいかがだろうか。あわせて、Blu-ray or DVDセットもそれぞれ対象となっている。



『チャップリン Blu-ray BOX』や、『刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX』、松田優作出演の『蘇える金狼』と『野獣死すべし』を収録した『松田優作 4K Scanning Blu-rayセット』など懐かしの名作BOXも多数揃っているのも見逃せない。



さて、このAmazonブラックフライデーを楽しむ上でオススメしたいのが「Amazonギフト券」チャージ。このAmazonギフト券、現在2つのキャンペーンが並行して走っており、そのうちひとつは要事前登録、もうひとつは注文確定前にクーポンコードの入力が必要となっている。

事前登録が必要なのが、5,000円以上の金額をコンビニ/ATM/ネットバンキング/クレジットカードのいずれかでチャージすることで、0.5%のポイント還元が行われるというもの。キャンペーンページのエントリーボタンを押すことで参加できる。



そしてもう1つが、プライム会員がクレジットカードで5,000円以上チャージすることで0.5%のポイントが還元されるというもの。こちらはクーポンコードを注文確定前に入力する必要がある。



この2つのキャンペーンは同時利用が可能。つまりプライム会員になって、クレジットカードでチャージすることで “二重取り” でき、計1%のポイント還元を受けることが可能だ。ぜひ先にポイントをゲットし、次に買い物をするようにしよう。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック