準備数500個の限定アイテム

ティッシュを放つ怪獣王、「ゴジラ BOXティッシュケース 初代ゴジラ」登場

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:松永達矢
2021年03月30日
ディアゴスティーニは、同社セレクトショップにて、「初代ゴジラ」をフィーチャーしたティッシュBOX「ゴジラ BOXティッシュケース 初代ゴジラ」を発売する。6月中旬より順次発送するとしており、販売価格は5,500円(税込)。

「ゴジラ BOXティッシュケース 初代ゴジラ」

市販のボックスティッシュに被せて使用することで、ゴジラが放つ「放射能火炎」のように、ゴジラの口元からティッシュを引き出せるというもの。以前発売されていた「平成ゴジラ」版の好評を受ける形で商品化されたとのこと。

製品の準備数は500個となっており、販売ページでは注文が準備数を上回った場合は販売を打ち切るものと説明している。なお、前記の「平成ゴジラ」版も本品の発売にあわせ、同セレクトショップにて、準備数100個の再販売が行われている。

あわせて限定再販される「平成ゴジラ」版での利用イメージ

初代ゴジラの造形部分はポリストーンにて再現されており、原型は松本健一が担当しているほか、ケースと銘打つアイテムではあるが、背面部のフタは付属しないとアナウンスされている。外形寸法は130W×260H×200Dmm。

関連リンク

関連記事