前回超えなるか

『サマーウォーズ』本日ノーカット放送!「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」絶賛受付中

編集部:押野 由宇
2019年07月19日
本日7月19日夜9時から、金曜ロードSHOW!にて『サマーウォーズ』が放送される。それも放送枠を20分拡大した、本編ノーカットverでだ。

家族の絆が描かれた、まさに家族みんなで楽しめるエンターテインメント作品。夏になると見たくなる名作だが、2019年で公開から10周年を迎え、様々な取り組みで盛り上がっている。

『サマーウォーズ』が公開から10周年

そのうちの一つが、戻ってきた「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」だ。2017年のテレビ放送時に連動企画として実施されたもので、スマホの特設サイトに設置されたボタン(エンターキー)を押すと、健二と一緒に「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」できるようになっている。

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」

現在は放送開始の夜9時に向けて“よろしくボタン”練習モードが設置されている。表示されるエンターキーを指で押すことで「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の文字と音声が流れる仕様。夢中になって押していると、30を数えた時点で「スペシャル花札壁紙」がプレゼントされた。全4種類がキリ番でもらえるようになっている様子。

エンターキーを押すと「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! 」できる

さて、前回の放送時ではこの「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」、開設から9日間で1億回以上押されたという。今回は7月16日からの設置で日数が少ないということもあるが、記事執筆時点(19日10時)で約260万回。ぜんぜんよろしくできていない。

放送まで残り13時間の時点で約260万回。足りていない

そして前回は累計で3億6000万回以上押されているというのだ。初の本編ノーカット放送、さらで10周年というアニバーサリーイヤーである今回、ぜひ積極的に「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」していこう。

関連記事