ARで特別ボイスも聞ける

高木さんとじゃんけんして“負けたら勝ち”、アプリ「からかい勝負の高木さん」

編集部:押野 由宇
2019年07月19日
ジョルダンは、テレビアニメ『からかい上手の高木さん2』の連動アプリ「からかい勝負の高木さん」を7月21日より提供開始する。基本プレイ無料(アプリ内課金あり)で、対応OSはiOS11以降、Android 4.4以降。

「ゲッサン」(小学館)で連載中の青春コメディ『からかい上手の高木さん』が原作、現在TOKYO MX他にて放送中の『からかい上手の高木さん2』を題材としたスマートフォン向けモバイルアプリ。

放送中のアニメ『からかい上手の高木さん2』

高木さんに “負ける手” を出したら勝ちとなる三択のじゃんけん勝負や、AR機能によって現実に飛び出した高木さんを見て楽しむことができる。じゃんけんでは高木さんが様々なセリフで揺さぶりをかけてくるので、セリフに注意しながら高木さんに“負ける手”を推測することになる。

三択でじゃんけん

高木さんのセリフを参考に“負ける手”を選ぶ

ARモードでは専用マーカーにカメラを向けると、いくつかの行動を自然に行ってくれる高木さんが出現するほか、特別なボイスを聞くことができるとのこと。

AR機能も楽しめる

また『からかい上手の高木さん2』で実際に用いられた設定画や原画、コンテなどのアイテムがもらえるガチャが、毎週放送終了予定時刻から1週間限定で行える。アニメ放送と連動し、TOKYO MXと読売テレビの放送後から30分間は、アイテムの提供割合が変化。幸せLv2以上の時に利用可能な “確率変動” を行った場合にもアイテムの提供割合が30分間変化するという。

設定画が原画などがもらえるガチャ

関連記事