会場はさっぽろばんけいスキー場

「水曜どうでしょう祭」6年ぶりに開催!10月4・5・6日。出演は大泉洋らお馴染みの4人

編集部・小澤麻実
2019年05月08日
北海道テレビ放送(HTB)の人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のイベント「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」が、ban.K さっぽろばんけいスキー場にて10月4日(金)、5日(土)、6日(日)に開催される。出演はおなじみの鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿、嬉野雅道の4人。



どうでしょう藩士(同番組ファンの通称)たちが集うイベント。2013年以来、6年ぶり3回目の開催となる。藤村ディレクター的には「もう祭りはやらないだろうな」と思っていたが、ミスター(鈴井さん)が「キャラバンもいいですけど、やっぱり祭りをやりましょうよ。僕ら4人が集まらないと」と言ったのだという。

前回までは札幌・真駒内のアリーナ&オープンスタジアムを会場としていたが、今回はban.K さっぽろばんけいスキー場(札幌市中央区盤渓410)に場所を移すとのこと。

「キャラバンのような、ゆるくて幸せなフェスになればと思ってます。」
「ただ、寒いですよぉー。スキー場ですからね。屋根なんかないですよ。雨が降っても逃げ場ないですよ。油断すると死んじゃいますよー。
心して!札幌に集結してください!」(藤村ディレクター)

>>コメント全文はこちら

チケットやツアーなどの詳細は5月中旬に特設ページにて発表される。

onちゃんの出番はあるのかも気になるところだ。

関連記事