初代『プリキュア』も

Amazonプライム・ビデオで『サクラ大戦』『このすば』見るならいま! 近日見放題配信が終了に

編集部:押野 由宇
2019年04月10日
Amazon Prime Videoは、TV版『サクラ大戦』などの見放題配信を間もなく終了する。

Amazonが展開するVODサービス「Amazon Video」では、プライム会員特典として一部コンテンツが無料で視聴できるが、近々見放題配信を停止する作品は「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」として告知されることがある。

記事執筆時点(4月10日)で、対象タイトルとして227タイトルをアナウンス。アニメシリーズでは、最新作が発表され話題沸騰中の『サクラ大戦』シリーズのうち、2000年放送のTV版『サクラ大戦』がピックアップされた。

そのほか、『この素晴らしい世界に祝福を!』『この素晴らしい世界に祝福を!2』がともに近日配信終了へ。さらに初代『ふたりはプリキュア』、『ラブひな』に『ネギま!?』、『北斗の拳』や『真救世主伝説 北斗の拳』といったシリーズものが大量に見放題配信終了となる。

海外ドラマでは『LOST』シリーズが対象に。レイ・チャールズの生涯を描いた『Ray/レイ』や、ジェイソン・ステイサム&ジェニファー・ロペス『PARKER/パーカー』なども終了間近。あまり邦画タイトルは対象となっていないが、2010年版、仲里依紗/中尾明慶/安田成美が主演の『時をかける少女』が終了予定だ。

一方、『鬼滅の刃』や『フルーツバスケット』『八月のシンデレラナイン』など話題作が続々と見放題配信をスタートしている。

新作をチェックしながらも、シリーズものは途中の話数で見放題が終了になるということがないよう、はやめの視聴をオススメしたい。

そのほか、詳細はPHILE WEB記事下のリンクから確認できる。

関連リンク

関連記事