独占インタビュー映像も公開

『君の名は。』外伝ストーリーを上白石萌音と大原さやかの声で聴く、Amazonでオーディオブック配信

編集部:押野 由宇
2018年12月06日
KADOKAWAとAmazon.com, Inc.の関連会社であるAudible, Inc.は、オーディオブック版『君の名は。 Another Side:Earthbound』を、本日12月6日より配信開始した。

『君の名は。 Another Side:Earthbound』

『君の名は。』のサブキャラクターたちの視点で描くスニーカー文庫による外伝的ストーリーをオーディオブック化。朗読は映画オリジナルキャストである上白石萌音、大原さやかが担当する。

全4話で構成された『君の名は。 Another Side:Earthbound』は、映画では描かれなかったエピソードを紡ぎあげた、新海誠監督公認のオリジナルストーリー。本書はそれぞれのキャラクターから見たヒロイン・宮水三葉を描いた物語でもあり、映画で三葉を演じた上白石萌音が第一話から第三話までの朗読を担当する。また、父親・トシキの過去を描いた第四話では、母親・宮水二葉役の大原さやかを起用した。

上白石萌音

大原さやか

この配信を記念して、上白石萌音が演じたキャラクターたちや、オーディオブックへの意気込みについて語った「独占インタビュー映像」をAmazon内の特設ページにて公開中だ。

さらに収録風景や本作品を体感できる特別サンプル音声(約8分)も収録されている。新海誠監督作品は『君の名は。』『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』も豪華キャストによりオーディオブック化されている。すべてaudibleで聴くことができるので、気になる方は以下の記事本文下にある「audibleの詳細はこちら」リンクから試してみてほしい。

>>オーディオブック版『君の名は。 Another Side:Earthbound』はPHILE WEB 記事下のリンクから<