みまもり機能も強化

Nintendo Switchの新システム Ver 5.0.0配信開始、TwitterやFacebookと連携

編集部:風間雄介
2018年03月13日
任天堂(株)は、Nintendo Switchの新システムソフト、バージョン5.0.0の配信を開始した。

新バージョンでは、SNSの知り合いをニンテンドーアカウントのフレンド候補として表示。Twitterの相互フォロワー、Facebookの友達が、「フレンドになれるかも?」に表示される。

Nintendo Switch

またユーザーに設定できるアイコンを24種類追加した。内訳は『ARMS』が15種類、『星のカービィ』が9種類となる。

そのほか、スマホやPCからダウンロードソフトや追加コンテンツを購入した際、これまでより早くダウンロードを開始するようになった。

みまもり機能も強化。みまもり設定の暗証番号をコントローラーのスティックとボタンで入力できるようになったほか、みまもり設定で起動が制限されているソフトは、プレイ動画の再生も制限されるようにした。

細かな改善では、ゲームニュースをチャンネル別に閲覧できるようにしたほか、未読のニュースをまとめて閲覧する機能も加えた。

さらにバグの修正、動作の安定性向上なども行われている。

関連リンク

関連記事