専用アプリ配布開始

SCE、PS Vita向け「radiko.jp」アプリの提供を開始

ファイル・ウェブ編集部
2013年05月28日
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、PS Vita専用アプリケーション「radiko.jp」の配布を開始した。本アプリを使用することで、IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」をPS Vita上で利用できるようになる。


PS Vita専用「radiko.jp」アプリの番組表

番組詳細画面
PS Vita専用アプリ独自の特徴として、5インチのディスプレイを活かし、radiko.jpで配信されているAM/FM/短波各局の番組が一覧でスムーズに探せる全局番組表や、事前に番組予約しておくことで自動的に番組の再生を開始する「自動再生予約機能」などを備えている。

また、放送中の番組に関するTwitterタイムラインを見ながらラジオ放送を聴取したり、放送の内容についてツイートしたり、Eメールで番組宛にメッセージを送信したりなど、PS Vitaでインタラクティブにradiko.jpの放送を楽しむことができる。

Twitter連動機能

番組予約機能

そのほかにも、別のPS Vita専用アプリを使用しながら同時にラジオ放送が聴取できるバックグラウンド再生や、選局中の番組内でほうそうした楽曲リストを表示するオンエアリスト、楽曲情報を保存できるメモ機能などの各機能も搭載する。

関連リンク

関連記事