iPhone向けも開発中

TVバンクとスカパー、Jリーグのハイライト動画などを視聴できるAndroidスマホ向けアプリを提供

ファイル・ウェブ編集部
2011年09月26日
TVバンク(株)とスカパーJSAT(株)は、Jリーグ ディビジョン1(J1リーグ)全試合のハイライト動画が視聴できるAndroidスマートフォン向けアプリ「まるごとJリーグ動画」を本日より提供開始した。週に5〜7本程度の動画を無料で見ることができ、月額350円で会員登録すればすべての動画を視聴することも可能。

画面イメージ

J1リーグ戦の試合ハイライトやゴールシーンなど、シーズン中だけでも1,000本以上のJリーグ関連動画を視聴可能。また、その週のJ2リーグ戦をまとめた動画も一週間に一度配信する。

チームや選手事に関連する動画のリストを一覧で確認できるため、観戦中に対戦チームの過去の試合を振り返ったり、選手名鑑として選手のゴールシーンをまとめて視聴するといった使い方もできる。

配信される動画は、1試合のハイライト動画を独自のテロップとナレーションを付けた約90秒の「J1ハイライト」(試合翌日配信)、試合中のゴールシーンだけを切り出して編集した「ゴールシーン」(翌週配信)、J1リーグ各節のゴールシーンのみを集めたゴール集やJ2リーグ各節の試合をまとめたJ2ダイジェスト特集などの「特集」(随時配信)の3種類。

対応機種はAndroid 2.2 以上搭載のスマートフォン。iPhone向けアプリとしても近日提供を開始する予定だという。

関連記事