「水のない水族館をつくろう」

ソニー、“ハンディカム”新CM連動の体験イベントをソニービルで開催

Phile-web編集部
2009年09月02日

会場のイメージ
ソニーは、デジタルビデオカメラ“ハンディカム”、デジタルカメラ“サイバーショット”の新CM「水のない水族館をつくろう」と連動した体験イベントを、銀座ソニービルの同社ショールームにて本日より10月6日まで開催する。

■イベント名:Wonderful Moment Project「水のない水族館をつくろう」
■開催期間:9月2日(水)〜10月6日(火)予定
■開催時間:11時〜19時
■開催場所:ソニービル1階・2階(東京・銀座)
■入場無料

同イベントは、CMに登場する「水のない水族館」を同社製品を通して体験できるというもの。「水のない水族館」をフロアに再現したほか、同CMに起用されている岡田准一さんが作品中で撮影した写真なども展示されている。

そのほか、ハンディカムとサイバーショット、αを通じて「思わず写真をとりたくなる瞬間」を体験するコンテンツを用意するほか、水のいきものをペーパークラフトで作るワークショップも実施する。

なお、CMは水のない水族館をつくろう”というテーマのもと、ある廃校の校舎を舞台に、子供達が自由な発想で“くじら”や“深海魚”といった海の静物をモチーフにしたオブジェをつくったり、校内を思いのままにペイントしたり飾り付けを楽しむ様子をドキュメントタッチで収録した映像。子供達が自由にイマジネーションを生み出していく様子を、岡田さんがビデオカメラとデジタルカメラで撮影し、想い出のシーンを“切り取っていく”というストーリーに仕上がっている(関連ニュース)。

関連リンク

関連記事