誰でも無償で参加可能

世界中の声援をオンライン×AI技術で見える化し、選手に届ける新サービス「UNITE BY EMOTION」

  • Twitter
  • FaceBook
PHILE WEB ビジネス編集部・竹内純
2021年07月22日
■五輪開幕7月23日(金)にサービス提供開始

株式会社I'mbesideyouは、東京五輪が開幕する2021年7月23日に、世界中の人たちの声援を、感情解析AIによってオンラインで見える化し、選手や他の国々の人たちに届けることができるサービス「UNITE BY EMOTION」の提供を開始する。

一人一人の感情がビジュアル化され、地球上に投影される。

I'mbesideyouが保有する感情認識技術を活用した新サービス「UNITE BY EMOTION」は、世界中の人々がアスリートを応援している姿を動画や写真で自ら撮影して投稿することで、一人一人の感情がビジュアル化され、地球上に投影されていくというもの。

投稿された動画や写真はランダムにサイト上に表示され、「UNITE BY EMOTION」を通じて世界中の人に伝わっていく。世界中の誰もが投稿することができ、ユーザーが居住する国以外に応援メッセージを送ることももちろん可能だ。広告などは一切つかず、完全無償で展開され、純粋に競技を行う選手たちにエールを送る取り組みとなる。

完全無償で展開され、世界中の誰もが投稿できる。

東京五輪が無観客での開催となったことを契機に、実際に会場まで足を運ぶことができなくても、自宅からでもオンラインを組み合わせることにより可能となる新しい観戦スタイルの提供を目指したもの。I'mbesideyouでは「UNITE BY EMOTIONにより、視聴者にはオンライン観戦ならではの新しい体験を提供し、選手には声援を届けることができる。世界中の人たちが感情でつながりあう機会を創り出すことを目指したい」とサービス開始を前に力を込める。

関連リンク

関連記事