イヤホンで聴くと心地良い音

Artioイヤホン発売記念、声優・高橋花林による「癒やしの立体空間」ASMR公開

編集部:押野 由宇
2021年01月13日
TTRは、Artioブランドのイヤホン「CR-S1」の発売特別企画として、声優・高橋花林さん(所属:青二プロダクション)とのコラボキャンペーンを本日1月13日より開始した。

キャンペーンサイト「Artioと高橋花林が癒しの立体空間つくりました。」

CR-S1は、独自技術により従来のイヤホンでは表現しきれなかった空気感や音の位置関係を立体的に再生することを特徴としたモデル。価格は5,400円(税抜)。<レビュー記事はこちら>

「CR-S1」

今回、本モデルの発売を記念し、『アイドルマスター シンデレラガールズ』森久保乃々役、『アサルトリリィ BOUQUET 』ミリアム・ヒルデガルド・v ・グロピウス役などで知られる高橋花林さんとコラボしたキャンペーンを行う。

高橋花林さんとコラボ

キャンペーンサイト「Artioと高橋花林が癒しの立体空間つくりました。」では、高橋花林さんによるASMR音声作品「雨天、予定外の幸せ」と「静かに流れる時間、無邪気な友人と」を公開。本作品は、雨の日に高橋花林さん演じる「かすみ」の家で、ゆったりとした時間を過ごすというストーリーとなっている。

「雨天、予定外の幸せ」などASMR作品を公開

「雨天、予定外の幸せ」では「かすみ」が料理を作ってくれ、「静かに流れる時間、無邪気な友人と」では食後、膝枕でお昼寝をしているときに「かすみ」がいたずらをしかけるという内容で、収録はダミー・ヘッドマイクによるバイノーラル録音で行った。これにより、まるで高橋花林さんと同じ空間にいるかのような立体感のある音響や耳に直接囁かれているかのような臨場感を楽しむことができるとしている。

また、雨や料理などイヤホンで聴くと非常に心地良い音が織り交ぜられており、癒しの時間を過ごすことができる作品となっており、「音源のもつ空気感や臨場感を自然に感じられ、まるでその音の世界に入り込んだかのような没入感を得ることができる」とするCR-S1とマッチしたものとなっている。

キャンペーンサイトでは、高橋花林さんインタビュー動画も公開。またArtioブランドのアカウントをフォロー&キャンペーンツイートをRTすることで参加できるTwitterキャンペーンも実施。抽選で25名にCR-S1をプレゼントする。応募期間は2月12日23:59まで。

関連記事