監督は寒竹ゆり

宇多田ヒカルの名曲がNetflixドラマに、「First Love 初恋」2022年配信。満島ひかり×佐藤健のW主演

編集部:押野 由宇
2020年12月03日
Netflixは、1999年に発売され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」にインスパイアされたオリジナルシリーズ『First Love 初恋』を、2022年に全世界同時配信する。

「First Love」「初恋」にインスパイアされたオリジナルシリーズが制作決定

Netflixが原案・企画・製作をするオリジナルシリーズ。「90年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、 20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語」であるという本作には、ともにNetflix作品に初出演となる満島ひかりと佐藤健を起用する。

満島ひかりと佐藤健のW主演

繊細さの中にも芯の強さのある演技で観るものを惹きつけてやまない満島は、フライトアテンダントを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英(のぐちやえ)役を。またアクションからラブストーリーまで幅広い役所を演じ分ける佐藤は、航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を進む、一途でまっすぐな性格の並木晴道(なみきはるみち)役を演じる。

監督・脚本は、2004年に脚本家としてデビュー後、映画、テレビドラマ、MVなど多岐に渡って活躍する寒竹ゆり。そして、これまで数々の楽曲をドラマや映画に提供してきた宇多田ヒカルにとって本作が、彼女の楽曲にインスピレーションを受けて制作される初のオリジナルドラマとなる。

関連リンク

関連記事