抗菌素材を配合

NUARL、外音が聞こえる完全ワイヤレス用イヤーピース「Track Ear+」

編集部:平山洸太
2020年11月19日
エム・ティ・アイは、NUARLブランドの完全ワイヤレスイヤホン用シリコンイヤーピース「Track Ear+」を11月27日に発売する。価格は1,200円(税抜)で、S/M/Lの3ペアセットとなる。

「Track Ear+」

イヤホンを装着したままでも外の音が聞き取りやすい、低遮音タイプのシリコンイヤピース。周囲の音を聞きながら運動したい際や、自分の声を聞きながら話をしたい通話/ビデオ会議、長時間装着したいときなどに最適だとしている。

周囲の音を取り入れるため、イヤーピースの周囲に導音溝を備える設計。イヤホンを装着した状態でも空気が通るため、蒸れにくく、長時間の使用でも快適とのこと。イヤホンの外音取り込み機能では風切音が酷くなるような場所で使用するときや、外音取り込み機能のないワイヤレスイヤホンにも最適だとアピールしている。

パッケージのイメージ

素材には、抗菌剤を配合したバイオロジカル・シリコンを使用。表面に抗菌剤が塗布された素材とは異なり、洗っても抗菌力が低下しないという。反発特性を均一化することで遮音部と導音部の密着偏りを防止し、再生音質への影響にも配慮している。

対応モデルはNUARL NTシリーズとNシリーズ。全長を抑えた短尺タイプを採用するため、イヤホンをケースに入れた際、充電の支障にならないように配慮している。

関連リンク

関連記事