番組のカバーアートを投稿可能に

AbemaTV、好きな番組をInstagramストーリーズにてシェアできる新機能

編集部:川田菜月
2020年03月24日
AbemaTVでは、ユーザーが番組をInstagramストーリーズにてシェアできる新機能をリリースした。

本機能により、AbemaTVのiOS/Android向けスマートフォンアプリにおいて好きな番組をInstagramのストーリーズに投稿が可能。Instagram上のフォロワーに知らせることができる。

InstagramストーリーズでAbemaの番組を気軽にシェア

投稿には、AbemaTVアプリの番組ページに表示されるシェアボタンから、Instagramアイコンを選択することで、番組のカバーアートが「Instagramストーリーズ」の編集画面に追加される。通常のInstagramストーリーズ同様にテキストやGIF、メンションなどを追加して加工してから投稿することもできる。

AbemaTVは2016年4月開局以来、『月とオオカミちゃんには騙されない』をはじめとしたオリジナル恋愛リアリティーショーや、オリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』など、若者を中心に人気のオリジナルコンテンツを多数配信。InstagramはFacebook社が提供するサービスで、「Instagram ストーリーズ」は投稿してから24時間で静止画や動画が消える機能で、若年層を中心に活用されているという。

同社は今回リリースした新機能によって、若年層をはじめ幅広い世代の方に、より気軽にお気に入りの番組を共有したり、新しい作品に出会うきっかけに繋がることを期待しているとのこと。

関連記事