視聴可能な海外地域を一気に拡大

AbemaTV、全世界から視聴可能に

編集部:小野佳希
2019年04月18日
AbemaTVは、海外からも視聴できる対象地域を拡大。対象国を全世界へと拡大するとともに、Webブラウザからの視聴にも対応した。


これまで、在留邦人数が多いアメリカ、オーストラリア、タイ、カナダ、イギリス、ブラジルの6ヶ国にて試験的に視聴対応を行ってきたが、この対象を一気に拡大。海外のどこからでもAbemaTVを視聴できるようになった。

なお、現時点では、字幕や多言語対応予定はないとのこと。また、ネットワーク環境の影響により、一部地域での配信は対応していない。

2月から放送を開始していた「海外版AbemaNewsチャンネル」では『AbemaMorning』『けやきヒルズ』などのオリジナルニュース番組に加え、平日夜の看板番組『AbemaPrime』が新たに海外視聴に対応。そのほか、「将棋チャンネル」でのオリジナル対局番組、「麻雀チャンネル」でのプロ麻雀リーグ「Mリーグ」の試合中継、「釣りチャンネル」の釣り番組の放送などを放送予定。

さらに「AbemaTV」オリジナル番組の放送も予定しており、第一弾として人気声優MCによるオリジナルレギュラー帯番組『声優と夜あそび』を放送。「世界中でより多くの方にお楽しみいただけるよう、今後も放送コンテンツは順次拡充していく」とアピールしている。

関連リンク

関連記事