直販ブランド「n|a」第2弾

エム・ティ・アイ、外音取り込み機能つき完全ワイヤレス「na04」。ピュアホワイト/クリアブラック

編集部:押野 由宇
2019年10月04日
エム・ティ・アイは、輸入直販ブランド「n|a」の第2弾商品として、完全ワイヤレスイヤホン「na04」を10月7日より発売する。価格は5,980円(税込)。カラーはピュアホワイトとクリアブラックの2色。

「na04」(クリアブラック)

完全ワイヤレスイヤホンのエントリー層にも使いやすい機能を搭載したとするモデル。タッチスイッチを採用した防水構造と耐汗フィルターの併用によりIPX7の高い防水性と耐汗性を実現。水濡れしやすい屋外や、汗をかくジムでのトレーニングなども活用できる。

Bluetooth 5.0対応SoCと高性能アンテナを搭載することで、音切れに強い接続安定性を実現。さらにφ6mmダイナミックドライバーで低音から高音までバランス良く解像度の高いサウンドを再生するとしている。コーデックはSBC、AACに対応。

「na04」(ピュアホワイト)

本体質量は4.5gと軽量設計。イヤホン単体で約6時間、充電ケースとの組み合わせで約18時間の連続再生を実現する。また、省電力機能の搭載により、音楽を再生していない時はスリープモードになりバッテリー残量を節約できる。

人間工学に基づき、耳の内部構造に合わせてデザインされた3次元ノズルを採用。さらに装着性を高めるシリコン製のイヤーピースも7種類付属し、装着性に配慮した。

スマートフォンとの接続はマスター側のイヤホンをペアリングするだけで完了。ケースから取り出すと自動で電源が入り再接続を行う。ほか、イヤホンに内蔵の通話用マイクを使用して集音した周辺の音を聴くことができる外音取り込み機能を搭載する。

関連リンク

関連記事