メーカー保証2年に1年プラス

ヒビノ、AKGの大口径ドライバー搭載密閉型ヘッドホン「K553 MKII」に3年保証付きモデル

編集部:押野 由宇
2019年03月11日
ヒビノは、AKGのヘッドホン「K553 MKII」にヒビノ独自の1年保証を加えた3年保証モデル「K553 MKII-Y3」を発売する。時期は近日予定となっており、価格はオープンだが、25,000円前後での実売が予想される。

「K553 MKII-Y3」

K553 MKIIは、AKG独自のハウジング構造と50mmの大口径ドライバーを採用した密閉型ヘッドホン。ポタフェス2018にて新製品として発表されていたモデルで(関連記事)、そこに3年保証が付いて正式リリースされた格好だ。

原音の再現性を追求したプロフェッショナル向けとしてラインナップ。再生周波数帯域は12Hz〜28kHzで、感度は109dB SPL/mW、インピーダンスは32Ω。音の輪郭も正確に把握でき、ポータブル機器で使用する際にも上質なモニタリングが可能としている。

ケーブルは取り外しが可能で、イヤーパッドも交換できる。耳全体をすっぽりと包み込む大型のイヤーパッドと上下に自在に可動するイヤーカップにより、頭部側面に掛かる圧力を耳の周囲全体に均一に分散、高い遮音性能を実現しながら、長時間でも快適に使用できるよう配慮した。

またイヤーカップを回転させることで薄くコンパクトにでき、持ち運びや保管もしやすい仕様としている。入力端子は3.5mm ステレオ・ミニプラグで、標準プラグアダプターが付属する。

関連記事