特典多数の豪華盤も用意

『名探偵コナン ゼロの執行人』BD/DVDが10月3日発売。安室透の活躍を自宅で鑑賞

編集部:押野 由宇
2018年07月27日
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のBlu-ray & DVDが10月3日に発売されることが決定した。Blu-ray+DVDの豪華盤が7,900円、Blu-ray通常盤が6,200円、DVD豪華盤が6,900円、DVD通常盤が5,200円となる(すべて税抜)。

Blu-rayおよびDVD通常盤

通常盤には劇場本編と、特典映像として劇場用予告と特報を収録。青山剛昌作画イラストによるポストカードが封入される。

豪華盤では上記に加え、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹によるオーディオコメンタリーと、『超豪華特典映像』収録のDISC2が同梱される。

豪華盤/三方背ケース(表)

豪華盤/三方背ケース(裏)

また『超豪華封入特典』として、新規描き下ろしイラストによる三方背ケース、新規描き下ろしを含むアートボード25枚、ムービーマークステッカー、青山剛昌描き下ろしポストカード(通常版と共通)が用意される。

超豪華特典映像として、『BONUS FILE 「ケーキが溶けた!」』『 公開記念特番 「上戸彩&博多大吉のトリプルフェイスを暴く!!」』『 「シークレット安室コール」ビデオオリジナル映像、 “シークレットミッション No.1” 、 “シークレットミッション No.2” 』『予告「蘭チャンだってJK編」』『 「名探偵コナン 純黒の悪夢」アトラクション4D上映特典映像 “安室透からのスペシャルメッセージ” 』が収録される。

さらに店舗別のオリジナル特典として、マスクケースやクリアポスターなど様々な特典が付与されるほか、バンドルセットとしてキャラメモボードセットや印鑑マットなども用意される。詳細はこちらから確認できる。

〜〜あらすじ〜〜

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!

そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!

事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。

果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?
〜〜〜〜

関連記事