独自編成で24時間視聴可能

Hulu、「古代の宇宙人」「刀剣の鉄人」などHISTORY作品をリアルタイム配信

編集部:押野 由宇
2018年02月26日
A+E Networksは、ヒストリーチャンネル・ジャパンが運営するデジタル配信サービスブランド「HISTORY」のコンテンツを、 オンライン動画配信サービスHuluで本日2月26日からリアルタイム配信することを発表した。

Huluでヒストリーコンテンツのリアルタイム配信が開始

Huluでは2016年にヒストリーコンテンツの配信を開始し、2017年にはCRIME + INVESTIGATIONブランドを追加。今回新たにリアルタイム配信が開始される。ヒストリーの日本オリジナル番組 「ザ・バイオグラフィー」や日本史をテーマにした番組に加え、世界中で大ヒットしている「古代の宇宙人」や「刀剣の鉄人」などを、インターネット向けの独自編成で、24時間視聴できる。

「古代の宇宙人」

「刀剣の鉄人」

今回の取り組みについてA+E Networksのエドワード・サビン氏は「ヒストリーが誇る世界中で人気のコンテンツを、より多くの皆様にお届けできることを大変嬉しく思っています。日本はA+E Networksのアジア戦略の重要な拠点です。Huluとのパートナーシップを一層深めることで、 HISTORYブランドを大きく成長させていきたいと考えています」とコメント。

Huluを運営するHJホールディングスの於保 浩之代表取締役社長は、「ヒストリーの作品をリアルタイム配信できることをとても嬉しく思っています。今後も様々なユーザーのニーズに答えられるように、ヒストリーとのパートナーシップに期待しています」と述べている。

関連リンク

関連記事