6,000円

パイオニア、「Re:ゼロ」コラボイヤホン。レム&ラム、レム、ラム、エミリアの4デザイン

編集部:押野 由宇
2017年09月22日
オンキヨー&パイオニアイノベーションズは、パイオニアブランドのイヤホン「SE-CL722T」とアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のコラボモデルを発表。レム&ラム、レム、ラム、エミリアの4デザインを、11月下旬より通販サイトONKYO DIRECTにて発売する。予約受付は本日9月22日から10月31日17:00まで。価格は6,000円(税込・配送料込)で、各デザインがなくなり次第販売終了となる。

エミリアモデル

レム&ラムモデル

「Re:ゼロ」に登場するエミリア、レム、ラム、そしてレム&ラムの4デザインをラインナップ。キャラクター達をモチーフとしたシンボルマークをイヤー部にデザインしており、レム&ラムモデルではメイド服の意匠モチーフで、レムモデルは髪飾りとモーニングスター、ラムモデルは髪飾りと蒸かし芋、エミリアモデルは髪飾りをモチーフとしている。

レムモデル

ラムモデル

また、パッケージは禁書庫の本がイメージされたオリジナル仕様で、開くとキャラクターのイヤホンに関係したセリフが印字されている。また、特性描き下ろしのイラストカードを付属しており、パッケージにセットして保存することができる。

パッケージは禁書庫の本をイメージ

「SE-CL722T」は、ハウジングに亜鉛合金、ベースにアルミニウムと剛性の高い 2 種類の金属素材を使用。金属筐体を使用することで不要な振動を抑制し、強磁力希土類マグネットを採用した小型8mmドライバーを外耳道近くに設置することで、キレが良く引き締まった中低域、迫力ある再生を実現するとしている。

ケーブルはフラットタイプで絡みにくく、スマートフォンでの通話や楽曲の再生・停止操作などに利用できるコントロールBOXを装備する。

関連記事