BOOM 2やMEGA BOOMも

<IFA>Ultimate Earsの小型BTスピーカー「UE ROLL 2」さっそく展示

編集部:風間雄介
2016年09月04日
Logitech(日本でのロジクール)はIFA 2016において、キーボードやマウスなどの新商品を展示する傍ら、Ultimate Earsブランドの製品についても大きくブースの面積を割き、積極的にアピールしていた。

UEといえば、日本ではカスタムIEMやイヤホン・ヘッドホンのイメージも強いが、IFAにおける展示はまさに「BOOM」一色。世界的に人気のUE BOOMシリーズを大きくフィーチャーしていた。

LogitechブースのUEゾーンの様子

とはいっても「UE BOOM 2」や「UE MEGABOOM」は、日本でも発売されてからしばらく時間が経っており、あまり詳しく説明する必要もないだろう。プロが高く評価する音質と防水性、さらにはファッション性を兼ね備えた筒型のBluetoothスピーカーだ。

UE BOOM 2

UE MEGABOOM

今回の目玉と言えるのが「UE ROLL 2」だ。どら焼きのような形状をしたスピーカー「UE ROLL」は、その形に似合わぬ音質や性能で世界中を驚かせたが、今回のUE ROLL 2はその進化版。

UE ROLL 2

バッテリー持続時間を維持しながらアンプの出力を約15%高め、より大音量での再生を可能にした。またBluetoothの接続可能距離も30mになり、さらに長距離での使用を可能にした。

このUE ROLL 2、すでに欧米では発売開始されており、ベルリン市内の家電量販店「サターン」でも売られていた。日本では9月15日から、12,880円(税抜)で発売される。

関連記事