本日から予約開始

Campfire Audioの新イヤホン「NOVA」、実売約6万円で7月9日発売

編集部:川田菜月
2016年07月05日
ミックスウェーブ(株)は、同社が取り扱う米Campfire Audioの新しいイヤホン「NOVA」を7月9日に発売する。価格はオープンだが、59,100円前後での実売が予想される。本日7月5日から予約受付が開始される。

「NOVA」

本製品は、4月に発表された時点では発売日と価格は未定となっていたが(関連ニュース)、今回正式な発売日および市場想定価格が発表された。

NOVAはバランスド・アーマチュアドライバー2基で設計されたモデル。2基のドライバーはどちらもフルレンジで使用しており、全帯域において下位モデルのORIONよりも、更に余裕感のあるサウンドになっているとのこと。

筐体には、アルマイト加工が施されたアルミニウムを採用。人間工学に基づいた設計を行うことで耳へのフィット感を高め、耐久性、快適さの向上を図ったとしている。

ケーブルは着脱式で、長さ約120cmのIEMケーブルが付属。プラグは入力側に3.5mmステレオミニ、出力側にベリリウム銅加工が施されたMMCX端子を装備する。

NOVA

イヤーチップは、シリコン製/フォーム製/コンプライ製の3種類を用意。クリーニングツールと、オリジナルデザインのレザー製キャリングケースが付属する。

オリジナルケース付き

感度は114dB、周波数帯域は10Hz〜19kHz、インピーダンスは22Ωとなる。

【問い合わせ先】
ミックスウェーブ
TEL/03-6804-1681

関連記事