「新しいテレビ視聴体験を」

SCE、torneにTwitter連携機能を追加 − 「バージョン 2.10“ライブ”」を今冬提供

ファイル・ウェブ編集部
2010年11月18日
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PS3専用の地デジレコーダーキット「torne」のアップデートを今冬に実施。「バージョン 2.10 “ライブ”」という名称で提供する。

オンラインアップデートは無償だが、実施日やアップデートのさらなる詳細については、決定後あらためて発表される。なおアップデートディスクの有償配布も検討している。

新バージョンではTwitterとの連携機能を提供。住んでいる地域の放送局に対応したツイートを、テレビ視聴と同時に表示する「ライブ機能」を追加する。表示にはチャンネルごとに設定したハッシュタグを利用する。同社では「テレビを視聴しながら、そのテレビ番組に関するツイートも同時に見るといった、新しいテレビ視聴体験をお客様にお届けする」としている。

番組に関連したツイートをテレビ画面と同時に見る事ができる

チャンネルに関連するすべてのツイートを表示することも可能

Twitterのアカウントをtorneに登録すると、torneからもツイートの投稿が可能。また、番組表や検索画面からもツイートが行え、Twitterを通じてフォロワーに番組を薦めることもできる。

torneの番組表からツイートすることも可能

録画時にツイートを行うこともできる

関連記事