HOME > インタビュー > まさに“女子の好きなもの欲張りセット”。『花ふるコロニーロット』茅野愛衣さんが魅力を語る

茅野さんのなずな共感ポイントとは?

まさに“女子の好きなもの欲張りセット”。『花ふるコロニーロット』茅野愛衣さんが魅力を語る

公開日 2022/04/26 13:35 編集部:杉山康介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

『花ふるコロニーロット 〜26歳OL、ガーデニング男子に弟子入りする〜』



原作     :杏穏希厘(あんのんきりん)
作画     :スズキイオリ
作品形式   :ボイスコミック
声の出演   :茅野愛衣、小野友樹、岡本信彦ほか
監修     :東京農業大学


<あらすじ>
製薬会社で働く観劇が趣味の26歳・なずな。
頑張り屋の彼女だが、トラブル続きの日々にややくたびれ気味……。
そんなある日、ふとしたことからおとぎ話の森のような素敵な庭園に迷い込んでしまう。
そこにいたのは、彼女がちょっと苦手に感じていた同期の遠野で……!?

祖母から受け継いだ庭の手入れを密かな趣味とする彼が、愛情を注いできた美しい植物たち。
庭での穏やかなひとときは、とても心地よくて……。

ゆっくりのびのび育っていく植物たちと共に芽吹きはじめる、かすかな恋の予感。
なずなの毎日が、すこしずつ輝きはじめる——。


<キャラクター紹介>

・蕃茄なずな(ばんかなずな) CV:茅野愛衣


本作のヒロイン。
明るく前向き、職場では後輩にも慕われる26歳。
苗字の蕃茄(ばんか)はトマトの別名。
子供のころに名前をネタにからかわれたことがあり、なんとなく植物全般に苦手意識を持っていた。
遠野家の『庭』を訪れたことをきっかけにガーデニングに興味を持つことに。
『赤毛のアン』が大好きで、作中に登場する男の子・ギルバートは初恋の人。
純真でのびのびした性格の半面、けっこう怖がりでメルヘンチックな一面も。
樹のやわらかな物腰やふとした仕草に、たびたび意識してしまうことも……?
けれど本人の認識はあくまで「ガーデニングの師匠と弟子」!


・遠野ギルバート樹(とおのぎるばーといつき) CV:小野友樹


なずなの同僚。
スウェーデン出身の祖母を持つクォーター。
生真面目でおだやかな性格をしているが、口数が少ないため会社ではとっつきにくい印象を持たれることも。
祖母から受けついだ『庭』つきの一軒家に一人で暮らしている。
不器用ながらも懸命に取り組むなずなに、優しくガーデニングの手ほどきをする。
素直で表情のコロコロ変わる彼女を、無意識に気にかけているような場面も……??
祖母亡き後すぐに荒廃してしまった庭を、手塩にかけて一人で元通りにしてきた。
とある過去があり、植物のなずなは樹にとって特別な存在。
実はクリームソーダが好き、虫がちょっと苦手。


・遠野アルバート蓮(とおのあるばーとれん) CV:岡本信彦


樹の弟。
社交的で自由奔放な性格の大学生。
祖母似で日本人離れした華やかなビジュアルの持ち主のため、外出先では注目の的になることもしばしば。
見た目で敬遠されないようにと、誰とでも距離が近く、フランク&フレンドリーに接する。
樹となずなの関係を見守りつつもちょっかいを出したがる、イタズラ好きなところも。
ちなみになずなからの第一印象は「天使……?」だった。


●配信先

マンガアプリ『comipo』
APP Store  https://apps.apple.com/jp/app/comipo/id1591548181
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vivion.comipo

WEBサービス『DLsite comipo』
https://www.dlsite.com/comic/

前へ 1 2 3

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE