トップページへ戻る

ニュース

HOME > ニュース > ホビー&カルチャーニュース

公開日 2025/04/23 20:27
第2回抽選応募は4/28. 午後以降

Switch2のマイニンテンドーストア抽選、1回目は同社予想を大きく超える高倍率。争奪戦必至

PHILE WEB編集部

任天堂は、同社の公式Xアカウントにて直販ウェブショップ「マイニンテンドーストア」での「Nintendo Switch 2」の応募状況を公開。日本だけで約220万人の応募者が集まったことを明らかにした。


4月4日から16日午前11時まで受け付けていた、抽選販売の当落発表が明日24日午後以降に行われることに際して発表されたもの。当該投稿は「古川です。」よりスタートしており、同社社長である古川俊太郎氏からのメッセージであることが窺える。


日本国内の約220万人からの応募というのは、「事前の想定を大幅に上回っている」とのことで、明日4月24日の当選発表においては、「相当数のお客様が当選しないことが想定される」と説明。この需要を受けて、さらに生産体制を強化するなどの取り組みを行っていくと案内している。


さらに、マイニンテンドーストアでは、第1回の抽選販売で当選しなかった方の再応募の手間を避けるものとして、第1回の抽選販売で落選した方を第2回の抽選販売に自動的に繰り越して抽選することを発表。第2回抽選販売は「4月28日(月)午後以降」に開始予定としている。


ただし、第2回抽選販売の数量を含めても、第1回抽選販売への応募のすべてに応えられないとのこと。また、第2回の当落発表のタイミングなどは現状で明かされていない。そのため、マイニンテンドーストア分が落選し、一般店舗での予約を検討している方は注意されたい。


4月24日からは、各量販店での抽選販売も開始する。マイニンテンドーストアでの第1回抽選販売に当選しなかった場合、スムーズに切り替えたいところだ。代表的な店舗の状況はまとめ記事を参照してほしい。


本件について同社は「『Nintendo Switch 2』は今後も相当数を生産・出荷していく計画を立てています。みなさまのご期待にお応えできるようになるまで、お時間をいただくことになってしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とのコメントで締めている。


 





関連リンク

新着クローズアップ

クローズアップ

アクセスランキング RANKING
1 「世の中には2つのスピーカーがある。JBLか、それ以外かだ」。伝統のブルーバッフル、スタジオモニター「4369」の真実に迫る
2 ソニー、4Kテレビ“ブラビア”に新モデル。ネット動画も放送波も色鮮やかな「X83L/X81Lシリーズ」
3 JBL、旗艦スタジオモニター「4369」。新開発380mmウーファーと3インチコンプレッションドライバー搭載
4 「レコード針のナガオカ PHILEWEB店」が本日2月10日グランドオープン
5 ゼンハイザー、USB-Cイヤホン「CX 80U」。ブランド哲学に基づく「バランスの取れた自然なサウンド」
6 サンワサプライ、ケーブル一体型のアンテナ分波器「500-AT003K」
7 ゼンハイザー、USB-Cヘッドホン「HD 400U」。アナログケーブルにも切り替え可能
8 Binary Acoustics、世界初“ダイレクトドライブMEMS”搭載ハイブリッドイヤホン「EP321」
9 シャープ、決算は減収増益。家電事業は「中国メーカーや量販店プライベートブランドの対抗が鍵」
10 オプトマ、タッチパネル式4K映像デバイス「インタラクティブディスプレイ」
2/12 10:56 更新

WEB