オーディオレビュー |
-

新フラグシップハイレゾプレーヤーの実機をハンドリング
<HIGH END>動画で見るAstell&Kern「A&ultima SP1000」。UIやデザインを多角度から確認!
[2017/05/19] -

海上忍のラズパイ・オーディオ通信(30)
【ラズパイオーディオ】最新版Volumioの『Direct DSD』を検証。DSD512もすんなり再生
[2017/05/18] -

パワーアンプ/DSP内蔵で“速い”ウーファーを実現
アバンギャルド「DUO XD」で体感した、大型ホーン搭載スピーカーの真骨頂
[2017/05/08] -

いかにしてテクニクスを復活させたのか?
【書評】「音の記憶 技術と心をつなげる」(小川理子・著)− 技術と感性、人と人。音楽がつないだテクニクス復活の軌跡
[2017/05/01] -

IFI-Audioの真空管へのこだわり
「電子管(GE 5670)、これが重要なのです」。iFI-Audioのサウンドの秘密
[2017/04/28] -

海上忍のラズパイ・オーディオ通信(29)
【ラズパイオーディオ】ついに完成!ヘッドフォン祭でアルミ削り出しケースとDACボード試作品を公開
[2017/04/28] -

PCオーディオにおけるノイズを低減
今話題のUSBオーディオアクセサリー、パイオニア「DRESSING」とは?
[2017/04/27] -

その登場背景とは?
iFIオーディオ初の“デジタルハブ”「nano iOne」をヴィンセント・ルーク氏が解説!
[2017/04/25] -

人気フォノEQが最新モデルへ進化
全てを一新したiFIオーディオの最新フォノEQ「iPhono2」を田中伊佐資氏が体験!
[2017/04/25] -

さまざまな音を持つ「万能アンプ」
どんな環境でも効果を発揮 ― 進化したiFIオーディオ「iTube 2」、そのサウンドとは?
[2017/04/25] -

海上忍のラズパイ・オーディオ通信(28)
【ラズパイオーディオ】4.4mmバランス接続も視野に。「海上プロデュースDACボード」の仕様を公開!
[2017/04/24] -

早くもベストセラーの予感!?
発売前から話題沸騰!iFi-Audio初のBluetooth対応デジタルハブ「nano iOne」を聴く
[2017/04/21] -

【特別企画】進化のポイントを探る
もはやポータブルの領域を超えた? CHORD「Hugo 2」のサウンドを初代と比較試聴
[2017/04/21] -

実際の移行の模様をレポート
iTunesから移行するなら最有力 ー 音楽再生/ライブラリ管理ソフト「Swinsian」を試す
[2017/04/20] -

開発者インタビューも収録
マランツ「HD-AMP1」を聴く。最上位「PM-10」と並行して開発したDAC内蔵アンプ
[2017/04/18] -

「ハイレゾ時代のHDCD」
CDでハイレゾ「MQA-CD」徹底解析! MQAエンコードあり/なし音質比較からリッピング方法まで
[2017/04/17] -

【特別企画】防音工事会社アコースティックラボ主催イベントを記者が取材
音がいい部屋構築のポイントは「中低音の残響時間」。試聴会「Acoustic Audio Forum」密着レポート
[2017/04/14] -

これからスピーカー再生をはじめたい方に
【レビュー】ケンウッド “CDより小さい” ハイレゾコンポ「KA-NA7」を聴く
[2017/04/06] -

海上忍のラズパイ・オーディオ通信(27)
オーディオ再生に特化したラズパイ用ソフトウェア「Volumio」と「Moode audio」を比較する
[2017/04/04] -

LDACにも対応のUSB-DAC/プリメイン
コンパクトで高品位、なおかつ「全部入り」 − ティアック「AI-503」を小原由夫が聴いた
[2017/04/03]
