HOME > ニュース > Amazon新生活セールで編集部員が買ったもの:コーラ24本が安い! ポイントアップ目当てに新刊書籍もついで買い

お買得アイテム多数

Amazon新生活セールで編集部員が買ったもの:コーラ24本が安い! ポイントアップ目当てに新刊書籍もついで買い

公開日 2023/03/04 10:00 編集部:松永達矢
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
あらゆるジャンルから多数の商品がお買い得価格で登場する「Amazon新生活セール」が開催中だ。本稿では、編集部員松永が実際に購入した製品の一部を紹介したい。



今回は割引対象だ!「コカ・コーラ 500mlPET×24本」

前回の「タイムセール祭り」では割引対象外だったコカ・コーラ24本セットが割引に。やったぜ

昨年末のブラックフライデー購入記でもしっかり触れているが、ビッグセールでまずチェックしたいのは「飲料・食料のまとめ買い」。こと、1日に1本500mlのコーラを飲むというルーティンを長いこと続けている記者が、まず割引をチェックするのが本アイテムだ。

実際、前回開催のビッグセールである所の2月期の「タイムセール祭り」では、割引対象では無かった為に肩を落とした。それだけに「新生活セール」での割引には思わずテンションが上がる。良いタイミングでストックを切らしそうになっていたので、即ポチった次第だ。Amazonも新生活にコカ・コーラは必要不可欠だと判断したのだろうか。

今回の割引幅は通常価格2,655円(以下すべて税込)が20%オフの2,124円。1本当たり88円というところだ。過去の買い物履歴と照らしわせて見ると、2022年6月のタイムセール祭りでは1,933円、昨年のブラックフライデー1,858円と、やや割引率に渋さを覚えてしまうが、昨年10月に行われた値上げの影響で今500mlのコカ・コーラを自販機で買うと180円になるということを考えると十分に安い。

そして何より、重量のある商品を家に届けてくれるのもAmazonでの買い物で推したいポイント。これからも編集部と医者からのストップが入るまでは、コカ・コーラ箱買い価格が割引されていたら逐一お知らせ(購入)したいと思う。

コカ・コーラのみならず同社から出ている飲料も多数割引の対象だ。日々の運動不足から、昨年7月に始めたランニングが今に至るまで幸い続いており、これまで最寄りのスーパー・コンビニで購入していた水分補給用のアクエリアスも今回の新生活セールで箱買いした。こちらは参考価格2,631円のところ26%オフの1,942円、1本当たり81円での提供だ。

しばらく玄関にコカ・コーラとアクエリアスの箱が鎮座することになるが、飲食に限らず恒常的に消費するアイテムであるなら、Amazonのビッグセール割引価格で購入すればコストパフォーマンスの面では間違いなしだろう。記者が購入したアイテム以外にも多数割引商品が用意されているので、確認してみてはいかがだろうか?



上記の飲料と同様「普段から消費する」という理由で、今回のセールに乗じてボディソープとシャンプーも購入。BOTANISTやパンテーンといった美容色の強いものから、スカルプトリートメントといったメンズシャンプーまで、多くのアイテムが割引の対象としてラインナップしている。ほかにもリステリンやクリニカといったオーラルケア製品や、シェービングフォームなど「そういやそろそろ無くなりそうだな…」というアイテムをついついカートにイン。

出掛けのちょっとした買い物を減らすという理由で消耗品を買うのも有りだろう



結果、後述するポイントアップキャンペーン対象の1万円にもう少しで届きそう…! という買い物額に。そこで、割引対象にはならないものの、高いポイント還元を目当てに3月2日に発売されたばかりの書籍「タローマン・クロニクル」を追加購入。このように、元々買うつもりだったアイテムを割引関係なくポイント還元で購入するのもAmazonのビッグセールの楽しみ方の一つだろう。

「なんだ、これは!」

そんな今回のポイントアップキャンペーンだが、普段のビッグセールよりもお得になっているのをご存知だろうか? セール期間中に合計10,000円以上の買い物を行うとポイント還元率がアップするという条件こそこれまで通りとなっているが、この度の新生活セールではその還元率が「最大12%」となっている。

最大の還元を受けるには以下の4つの条件を満たせばOKだ。

●プライム会員であること → +2%
●Amazonショッピングアプリで買い物する → +0.5%
●Amazon Mastercardで買い物する → +1%、最大3%(通常還元率を含む)
●家電/大型家電/テレビ/レコーダーカテゴリの商品を購入する → +6.5%(PC/周辺機器/オーディオ等を除く)

上から3つまでは恒例の条件だが、今回注目すべきは4つめの条件。前回のタイムセール祭りでは「食品・飲料・お酒の購入で+4.5%還元」だったが、「家電/大型家電/テレビ/レコーダー(PC・周辺機器・オーディオ除く)」カテゴリの商品が対象となり、さらに還元率が6.5%にアップしている。

つまり、いつもと同じ手順で買い物をするだけなのに、いつもより高いポイント還元を受けられるという、ただただお得なキャンペーンになっているわけだ。

残念ながら記者の買い物内容的に「最大」ポイント還元は受けられない形だが、新生活セールでは目玉商品として多数の生活家電が割引対象となっている。これからの新生活を彩るアイテムが選びたい放題といったセール内容なので、是非チェックしていただきたい。

なお、ポイントアップキャンペーンは特設ページからエントリーの必要だ。といっても1クリックでエントリーが済むので忘れない内に済ますのが吉だ。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック