HOME > ニュース > Amazonブラックフライデーで編集部員が買ったもの:コーラ24本、Anker大容量モバイルバッテリー

とにかく飲料・食料のまとめ買いがオトク

Amazonブラックフライデーで編集部員が買ったもの:コーラ24本、Anker大容量モバイルバッテリー

公開日 2022/12/01 18:55 編集部:松永達矢
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
あらゆるジャンルから多数の商品がお買い得価格で登場する「Amazonブラックフライデー」が、本日で最終日を迎える。年に一度のビッグチャンスを逃すまいと、わたくし、編集部員・松永が実際に購入した製品の一部を本稿では紹介したい。



ビッグセールになったらまずは買い。「コカ・コーラ 500mlPET×24本」

ビッグセールはコカ・コーラを始め飲料・食料のまとめ買いがかなりお買い得に

7月に開催された「プライムデー」の購入記でもしっかり書いていたが、例によって今回のブラックフライデーセールでもバッチリ抑えた形だ。とにかく飲料・食料のまとめ買いがオトクだと、ビッグセールの度に声を大にしてお伝えしたい。今回のブラックフライデーでは、24本セットが30%オフの1,858円(以下全て税込)、1本に当たり77円という価格で購入可能だ。

なお、プライムデーでは同製品を「1箱をキープした状態でストックとして2箱を追加で確保」としたが、今回は1箱のみを購入。1日に1本飲み進めていても、未開栓とはいえ長期に渡って保存していたのもあって、後半は完全に炭酸の抜けたコーラを飲む形となってしまっていたからだ。コーラや炭酸水といった炭酸飲料を複数個カートに入れたまま、ギリギリでポチるという方は、是非気をつけて頂きたいところである…。

プライムデー記事では書きそびれていたが、AmazonのプライベートブランドHappy Bellyより、はごろもフーズの工場で生産を行うスパゲッティ(1.4mm/5kg)も今回のブラックフライデーにて再度購入。在宅勤務日や土日のお昼に80gずつ茹でて食べていたら、ちょうどブラックフライデー期間中に無くなったことからも、非常にコストパフォーマンスに優れる一品だ。

こちらの商品は1,355円で購入することができたのだが、人気商品のためか、残念ながらセール最終日の現在は欠品中。記者が購入したようにプライムデー、ブラックフライデーと連続でセール対象となっているので、次のビッグセールでも割引対象になることが予想される。是非商品名だけでも覚えて頂きたい。

来年の抱負実現への投資。Ankerの大容量モバイルバッテリー

「Anker PowerCore 20100」

ついに今年も残すところあと1ヶ月。来年のことを考えても気が早いなんてことはもう無い。来年でバイクに乗り始めて6年になる記者は、大学時代の後輩の影響で車載動画…いわゆるモトブログの撮影をしてみたいとアクションカムを導入。ここのところヘルメットにマウント用のステーを取り付けてみたり、ヘルメット内部に録音用のマイクを配線してみたりと試行錯誤の連続だ。

小型ボディでブレを抑え、高画質録画を実現する近年のアクションカムはまさに高性能といったところだが、小型故につきまとう問題がバッテリーの持ち時間の悪さ。それを回避する為にモトブロガーの方々は純正バッテリーを複数所持している訳だが、なるべく装備は安く済ませたいところ。そこでブラックフライデーで購入したのが20100mAhの容量を誇る「Anker PowerCore 20100」だ。こちらは36%オフの3,432円で購入することができた。

用途としてはアクションカム用のマイクアダプターに給電用のUSB Type-Cポートが1基あるので、購入したモバイルバッテリーをバックパックに入れ、そこからUSBポートに接続。本体バッテリーの残容量を気にせず動画を録画できる…といった寸法だ。接続用のUSBケーブルも短いものだと、万が一運転中トラブルに見舞われた際のことを考えると心配なので、AnkerのUSB-C to USB-Aケーブル(1.8m)を合わせて購入。こちらは10%オフの891円での購入だ。

先記したモバイルバッテリーについては、こちらも人気商品の為現在は欠品中。紹介したモデル以外にもAnkerからは、ブラックフライデーセールの対象品としてモバイルバッテリーが多数ラインナップしているので最後に今一度チェックしてみてはいかがだろうか。

そして、記者も製品の購入時にしっかり活用させてもらったのが、「Amazonギフトカード」のチャージキャンペーンだ。2つのキャンペーンが並行して走っており、そのうちひとつは要事前登録、もうひとつは注文確定前にクーポンコードの入力が必要となっている。

事前登録が必要なのが、5,000円以上の金額をコンビニ/ATM/ネットバンキング/クレジットカードのいずれかでチャージすることで、0.5%のポイント還元が行われるというキャンペーン。キャンペーンページのエントリーボタンを押すことで参加できる。こちらは本日12月1日23:59までとなる。



そしてもう1つが、プライム会員がクレジットカードで5,000円以上チャージすることで0.5%のポイントが還元されるというもの。こちらはクーポンコードを注文確定前に入力する必要がある。



1つめのキャンペーンは上述のとおり、期間はブラックフライデー開催の12月1日23:59まで、つまり本日が最終日だ。こちらは0.5%ポイント還元の上限が定められており、期間中1人あたり最大20,000ポイントまでとなる。2つめのキャンペーンについては、12月31日23:59まで継続し、付与上限もない(1回あたりのチャージ可能額に上限はある)。

いずれにせよ、同じ金額を使うのであれば、ギフトカードにチャージしたらポイント分お得になるので、使わない手はない。Amazonギフトカードは発行から10年も有効なので、今回のブラックフライデーで欲しい商品がなかった場合でも、この機会にチャージしておいて損はない。年に1度のビッグセールの最終日まで、とことん使いこなして最高におトクな買い物をしたいところだ。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック