HOME > ニュース > Amazonプライムデー、編集部員が買ったもの:オムロン体組成計、コーラ24本セット、布団乾燥機

ビッグセール、本日最終日!

Amazonプライムデー、編集部員が買ったもの:オムロン体組成計、コーラ24本セット、布団乾燥機

公開日 2022/07/13 13:49 編集部:松永達矢
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
あらゆるジャンルから多数の商品がお買い得価格で登場する「Amazonプライムデー」が、今年も開催中だ。年に一度のビッグチャンスを逃すまいと、わたくし、編集部員・松永が実際に購入した製品の一部を紹介したい。



スマホアプリで自動記録! 体重・体組成計OMRON「HBF-230T-SW」

「HBF-230T-SW」

昨年11月に引っ越しを済ませ、必要なものを「Amazonブラックフライデー」で揃えた。新生活のスタートから半年が経ち「そういえば買っていなかったな」というものを今回のビッグセールで実際に購入した格好だ。

今回購入した「HBF-230T-SW」は、参考価格9,980円のところ、24%オフの7,580円となっている。体重計一つ取っても、プライムデーのセールではもっと安価なモデルが多数出品されているが、「多機能モデルがここまで値引きされているのなら…」と軽くポチってしまった。

測定項目は、体重100g単位、体脂肪率、骨格筋率、BMI、基礎代謝、体年齢、内臓脂肪レベルに加え、児童向けの「子供アルゴリズム」といった8種類を用意。なお機能面での購入の理由として大きかったのは、測定項目をスマートフォンに自動転送する「オムロンコネクト」との連動機能だ。

様々な測定結果を体重計の小さな画面で見ずに済むうえ、体重計に乗るたびに記録をアプリへ転送してくれるため「身体の変化もわかりやすく、長期間使う気になれそう」と思い、多少高めだったがこちらを選んだ。

常飲するから箱で買い!「コカ・コーラ 500mlPET×24本」

ビッグセールはコカ・コーラを始め飲料がお買い得に

私は、欠かさず1日500mlはコカ・コーラを飲んでいる。つい先月も「タイムセール祭り」で2箱購入した。まだ家に1箱をキープしているが、タイムセール祭りでは1,933円だったものが、今回は1,658円。賞味期限の長さを鑑みて、ストックとして2箱を追加で確保。購入を後押ししたのはやはり値段だった。

また、プライムデーでは合計10,000円(税込)以上の買い物をすることで、最大12%のポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」が開催されている。この2つでは1万円未満だったので今回プライムデーの割引対象にならなかったが、高いポイント還元を目当てに、ほかにも三菱電機の布団乾燥機や「シン・ウルトラマン音楽集」などを追加購入した。

上記「ポイントアップキャンペーン」の他にも様々なキャンペーンが同時展開中。例えばAmazonギフト券はチャージによるポイント還元率が通常より高くなっており、最大3%還元が受けられる。高額商品を購入する際には特に活用をおすすめしたい。



プライム会員で、かつコンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合が最も還元率が高くなる。チャージ額によって還元されるポイントも変わり、9万円以上チャージすると、最高で3.0%のポイントがもらえる。通常は最高2.5%のところ、プライムデーにあわせて還元率が高まっているのだ。プライムデーで大きな買い物をする予定がなくても、この期間中にチャージしておくのがオススメだ。

いくらチャージしておけば良いかというと、2.5%と多めのポイント還元を狙うなら4万円以上、3.0%の最大還元率を狙うなら9万円以上ということになる。足りなくなったらチャージを繰り返そう。一点だけ注意して欲しいのは、チャージの前にキャンペーンページからエントリーが必要ということだ。

さらにポイントゲットを狙うには、7月21日まで行われている、5,000円分以上のギフト券を贈るキャンペーンもオススメだ。対象ギフト券を購入して贈ると500ポイント、送ったギフト券が登録されると500ポイントがもらえる。もちろん相手が家族でも問題ない。実質還元率が高いため、チャージタイプと一緒に活用したい。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック