HOME > ニュース > Amazonプライムデー2022完全攻略!ビッグセールでとことん得する方法

キャンペーンを積極的に活用!

Amazonプライムデー2022完全攻略!ビッグセールでとことん得する方法

公開日 2022/07/09 10:21 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Amazonの年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」が、いよいよ7月12日・13日に開催される。黒物家電に白物家電、生活雑貨や食料品まで、ありとあらゆるアイテムが大幅値下げで販売される、まさに夢のイベントだ。

このプライムデー、ただ商品を買うだけでも十分にお得だが、少しの手間で大きなリターンが得られる方法がある。むしろ「やらないのは損」といえるくらい簡単なので、ぜひ本記事を参考に実践してみてほしい。

まずはAmazonプライム会員になろう!



Amazonプライムデーは、その名の通り「Amazonプライム会員」が対象のセール。Amazonプライム会員にならないとセールに参加できないので、まだの方は会員になっておこう。初回登録時には30日間の無料体験ができるので、無料体験期間中にプライムデーを楽しむことも可能。そのあいだ「Amazon Prime Video」や「Amazon Prime Music」なども楽しめる。

それ以外にもAmazonプライム会員のメリットは豊富に用意されているので、実際に使ってみて、継続するかどうかはそれから検討することにして、まずは気軽に会員になろう。

Amazonギフト券 チャージタイプで最大3%還元!



前準備が済んだところで、ここからが具体的な方法だが、早速、もっともオススメな方法をお伝えしたい。それは「Amazonギフト券 チャージタイプ」の購入だ。

Amazonギフト券 チャージタイプは、「先に自分で任意の金額をチャージすることで使えるギフト券」になる。なぜこれがお得なのかというと、ギフト券にチャージするだけでもらえるポイントの還元率が、Amazonプライムデーに合わせてアップしているのだ。

その還元率はなんと最大3%。「プライム会員」が「コンビニ・ATM・ネットバンキング」で「9万円以上チャージ」すると、この還元率が適用される。ちなみに同じく4万円以上なら2.5%、2万円以上なら2%、5千円以上なら1.5%が還元されることとなる。

キャンペーンポイントの還元率表

チャージした分はAmazonプライムデーで使い切る必要はなく、残しておいて後日使ってもいい。本当に注意が必要なのは、チャージする前にキャンペーンページからエントリーしないと、このキャンペーンが適用されないということ。絶対忘れずに、エントリーボタンをクリックしてからチャージしよう。



さらにポイントゲットを狙うには、7月21日まで行われている、5,000円分以上のギフト券を贈るキャンペーンもオススメだ。対象ギフト券を購入して贈ると500ポイント、送ったギフト券が登録されると500ポイントがもらえる。もちろん相手が家族でも問題ない。実質還元率が高いため、チャージタイプと一緒に活用したい。



全商品が対象!1万円以上の買い物でポイントアップ



続いて、これも絶対に参加したいのが「ポイントアップキャンペーン」だ。プライムデー期間中は合計1万円以上の買い物を対象にポイント還元率がアップする。しかも全商品が対象なので、とにかく1万円以上買えばいいのだ。事前に必要なのは、キャンペーンにエントリーすることだけ。

エントリーしておくと、プライム会員なら3%、Amazonショッピングアプリでの買い物なら0.5%、Amazon Mastercardでの買い物なら最大4%、Amazonデバイスでの購入は4.5%の追加ポイントが得られ、還元率はなんと、最大で12%となる。

ポイントアップキャンペーンの早見表



買い物せずに賞品ゲット!スタンプラリーに参加しよう



Amazonプライムデーでは、買い物をせずとも賞品をゲットできるチャンスが用意されている。Amazonプライム会員であれば無料で楽しめるサービスを利用するだけでいい、「スタンプラリー」キャンペーンだ。すでにスタンプラリーを回ることができるので、この週末などに、先に済ませられるものはやっておくことをオススメする。

「Prime Videoの会員特典対象作品を観る」「Amazon Music Primeを聴く」「Prime Readingを読む」など、かんたんな条件のスタンプを集めることで抽選に参加できる。なおスタンプラリーに参加するには、7月13日23時59分までにエントリーが必要なので、こちらについても、キャンペーンページの「参加する」ボタンをクリックしておくのを忘れないようにしよう。

スタンプの進捗状況はキャンペーンページから確認できる



このほかにも、Amazonプライムデーと連動して、「Kindle Unlimited」や「Amazon Music Unlimite」「Audible」といったサブスクサービスが、お得なキャンペーンを実施している。いずれも通常時よりかなりおトクだったり、実質無料で数ヶ月間サービスを楽しめたりするので、しっかりチェックしたいところだ。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック