HOME > ニュース > 意外とカンタン! プライムデー、5万ポイントやAmazonデバイスが当たる 「スタンプラリー」を忘れずに

ワンクリックでもらえるスタンプも

意外とカンタン! プライムデー、5万ポイントやAmazonデバイスが当たる 「スタンプラリー」を忘れずに

公開日 2022/07/08 07:00 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
「Amazonプライムデー」が7月12日、13日に開催される。スタートまでまさに秒読みと言ったところだが、実は付随するキャンペーンは既に開始されていることをご存知だろうか?

キャンペーンの中でも特にオススメしたいのが、Amazonのサービスを利用するだけで最大50,000ポイントや、Amazonデバイス当選の可能性がある「プライムスタンプラリー」だ。



期間中、5つのスタンプを集めることで、最大50,000ポイントが10人に1人の割合で当たるという企画。実施期間は7月19日までとなる。

ワンクリックで入手できる一番容易な「ポイントアップキャンペーンへのエントリー」のみ、プライムデー期間中の7月13日までとなっているが、他スタンプはいずれもプライム会員付帯サービスの利用が主となる。プライム会員のユーザーは忘れずにチェックしておきたい。

なお、一番目を引かれる最大50,000ポイントについては、5つのスタンプを全部揃えることで応募の権利が得られるのだが、本キャンペーンのポイントは、獲得スタンプ1つでもスタンプ別に用意された商品の抽選に応募できるというところだ。

スタンプ抽選の対象スタンプは上記で紹介した「ポイントアップキャンペーンへのエントリー」除く4つのスタンプ。「Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する」(1回の注文の合計金額が 2,000円以上)を獲得すると、「Echo Dot」(第4世代)または「Fire HD 8タブレット」(32GB)が、「Prime Videoの会員特典対象作品を観る」を獲得すると「Fire TV Stick 4K Max」またはFire HD 8タブレットの抽選に応募が可能となっている。

スタンプ抽選の対象スタンプと賞品の一例

その他、「Prime Readingを読む」スタンプを獲得するとFire HD 8タブレットが、「Amazon Music Primeを聴く」スタンプを獲得した場合には抽選で250組500名を対象とした「Mrs. GREEN APPLE プライム 会員限定特別ライブ」の応募することができる。映画やアニメを観る、音楽を聴く、本を読むことがそのままスタンプ獲得につながると考えると、意外とハードルは高くないのではないだろうか。

注意点として、5つのスタンプを揃える最大50,000ポイントの応募期限は7/19となっているが「Mrs. GREEN APPLE プライム 会員限定特別ライブ」への応募は7/11まで、プライムデー前日となっているので、気になる方は早速スタンプをゲットしよう。

なお、プライムデーに向けてはそのほかにも様々なキャンペーンが先行展開中。Amazonギフト券はチャージによるポイント還元率が通常より高くなっており、最大3%還元が始まっている。



こちらは、プライム会員で、かつコンビニ・ATM・ネットバンキングでチャージした場合が最も還元率が高くなる。チャージ額によって還元されるポイントも変わり、9万円以上チャージすると、最高で3.0%のポイントがもらえる。通常は最高2.5%のところ、プライムデーにあわせて還元率が高まっているのだ。プライムデーで大きな買い物をする予定がなくても、この期間中にチャージしておくのがオススメだ。

いくらチャージしておけば良いかというと、ポイント還元を本気で狙うなら、還元率が最大となる9万円以上がお得。ちなみに当サイトの読者は、10万円以上の高額チャージをしている方が非常に多いようだ。

一点だけ注意して欲しいのは、チャージの前にキャンペーンページからエントリーが必要ということ。エントリーボタンをクリックしてからチャージしよう。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック