9/18発売予定

鬼滅の刃「DX日輪刀」第4弾は“煉獄さん”の赫き炎刀!「心を燃やせ」「うまい!」など収録、猗窩座のセリフも

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:松永達矢
2021年07月19日
バンダイは、TVアニメ『鬼滅の刃』に登場する武器 “日輪刀” をモチーフにした玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀」の第4弾として、「鬼滅の刃 DX 日輪刀〜煉獄杏寿郎〜」を全国の玩具店、百貨店、家電量販店の玩具売場や、バンダイの公式通販サイト・プレミアムバンダイなどで9月18日(土)より発売する。本日7月19日(月)に予約を開始しており、価格は5,995円(税込)。

「鬼滅の刃 DX 日輪刀〜煉獄杏寿郎〜」

7月31日(土)に発売予定の第3弾「DX日輪刀〜我妻善逸〜」に続いてリリースされる同シリーズの第4弾。昨年公開の劇場作品『「鬼滅の刃」 無限列車編』での活躍も記憶に新しい、鬼殺隊 炎柱・煉獄杏寿郎仕様のアイテムが商品化される。

本品パッケージ

音声ギミックとして、炎の呼吸6つの型の台詞と効果音を収録した「炎の呼吸モード」など計3モードを搭載。名シーンも再現する「劇中なりきりモード」では、日輪刀の使い手である煉獄杏寿郎だけでなく、死闘を繰り広げた上弦の鬼、猗窩座のセリフも併せて収録。その他、煉獄のユニークな台詞や男気溢れる台詞、炭治郎達との掛け合いも楽しめる「アニキモード」では、「うまい!」のセリフが流れている途中でボタンを長押ししてセリフを固定した後、ボタンを6回押すという裏コマンドも用意されている。柄の部分に備えられたボタンをダブルクリックすることでこれらの切り替えを行うことができる。

3つの音声モードを搭載

刀身部分は「炎の呼吸」をイメージしたエフェクトをあしらっており、台詞に合わせて炎に照らされたイメージで発光(片面のみ)。全長約58cm。

関連記事