“生コーラスパイス”を新たに配合

ペプシに“生きかえるうまさ”の「生」が登場。史上最高レベルの爽快感

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:松永達矢
2021年05月17日
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」ブランドより「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」を6月22日(火)に発売する。

「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」

「コーラ好きのお客様が求める“うまさ”をさらに追求」するため、コーラユーザーの飲用シーンや、飲用気分を調査。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指し、本商品を開発したという。

一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しているコーラ飲料だが、今回、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指す上で、数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合。非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されることを見いだしたという。

これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”はそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現したと同社は説明。「これこそ『生きかえるうまさ』を楽しめる自信作」とアピールしている。

パッケージは、“うまいコーラの象徴”として「グラスに注がれたコーラ」をデザイン。さらにラベルの上部に“光”が差す様子を描き、「生きかえる」ような飲用気分を表現したという。

発売を記念してフォロー&リツイートキャンペーンを実施

また、発売を記念して本日から5月24日(月)まで、ペプシ公式Twitterアカウント(@pepsi_jpn)において、抽選で1000名に「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」のセットが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施。ペプシ公式Twitterアカウントをフォローの上、該当のツイートをリツイートすることで応募が完了する。詳細は特設サイトで確認できる。

関連記事