ストロングな食感を実現

「ブラックサンダー」シリーズ初のGABA配合、ザクザク食感150%増の「ひとくちサイズストロング」

  • Twitter
  • FaceBook
PHILE WEB編集部
2021年04月06日
有楽製菓株式会社は、チョコレート菓子「ブラックサンダー」より、シリーズ史上初のGABA配合&特徴的なザクザク食感を150%強化した「ブラックサンダーひとくちサイズストロング」を、4月12日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売する。価格は129円(税込)。

「ブラックサンダーひとくちサイズストロング」

同社が行った独自調査の結果、ブラックサンダーのヘビーユーザーが「ザクザク食感」の食べごたえに好意的であることが判明し、それを受けて、新商品ではブラックサンダーならではの「ザクザク食感」を大幅強化。ワッフルクランチやパールシュガーなど素材にこだわることで、従来比較で150%超もの、噛み応えのあるストロングな食感を実現したという。

さらに、ブラックサンダーシリーズ初となる「GABA」を配合(1袋あたり30mg含有)。GABAは緊張やストレスを緩和し、脳の興奮を鎮める働きがあると言われており、気分転換やリフレッシュにぴったりだとしている。

また、これからの春夏の季節に向けて、すっきりと食べやすいよう味はセミビター仕上げにしたとのこと。さらに冷やすことで、強化されたザクザク食感からさらに噛み応えを増した “マジカタ食感” で楽しめると紹介している。

同社は新商品について、「生活変化の訪れや何かと多忙になりがちな今の季節の息抜きのお供に、ぜひお楽しみください」としている。

関連記事