1話5分ほどで全10話

ASMRショートアニメ「あなたから聴く物語」公開。映像制作はヨルシカMVなどのHurray!

編集部:押野 由宇
2021年02月18日
エイシスは、ASMR専用動画サービス「ZOWA」において、映像制作チームHurray!が手掛けるオリジナルのオムニバスショートアニメーション「あなたから聴く物語」の第1話を公開した。

ZOWAはiOS/AndroidアプリやウェブブラウザによりASMR動画を無料で楽しめるサービス。今回、セリフや音響演出によるASMRの魅力を伝える試みとして、オムニバスショートアニメーション作品「あなたから聴く物語」が製作された。

本作はZOWAによる原案、企画のもと、アニメーション制作はヨルシカの『だから僕は音楽を辞めた』や『雨とカプチーノ』、 歌い手ユニット・ツユの『過去に囚われている』などのMVを手掛ける映像制作チームHurray!が手がけている。

「あなたから聴く物語」は、 だれかと公衆電話で話している女の子が主人公の1シチュエーションのオムニバスショートアニメ。1話5分ほどのエピソードを全10話公開していく。

色々な時間帯、天気のなか公衆電話で話をする女の子が主人公

登場するのは女の子ひとりだけで、電話ボックスの狭い空間に響く女の子の話し声と、彼女を取り巻く環境音が聞こえてくる作品となっている。セリフや効果音によるASMR要素を体感できるよう、イヤホンやヘッドホンを用いての視聴が推奨されている。

第1話「生まれに悩む男から聴く物語」の公開以降、 月曜と木曜の16時に最新話が公開されていく。


関連リンク

関連記事