発売日に届くのは第一弾のみ

「PS5」ソニーストアでの予約受付を9月23日午前11時から開始。抽選販売のみ

PHILE WEB編集部
2020年09月18日
ソニーストアは、「PlayStation 5」(PS5)の予約受付方法について案内した。ソニーストアではオンラインでの抽選販売のみとなり、抽選販売の手続きは9月23日(水)から開始する。

具体的には、販売のためのメール登録を行う必要がある。昨日から登録を開始していたが、現在は停止している。9月23日(水)午前11時から登録受付を再開する。ソニーでは「登録開始直後は非常に混雑が予測されます。登録できない場合は日を改めてご登録ください」と案内している。なお、メール登録時にMy Sony IDを入力する必要はない。

ソニーストアでの販売は第一弾と第二弾に分かれており、発売日の11月12日に手に入るのは第一弾。第一弾の対象者は、2020年9月17日(木)までに、ソニーストアでMy Sony IDを利用した購入履歴のある消費者のみに限る。応募受付は10月中旬予定

その後、第二弾はソニーストアの購入履歴が無い人、また第一弾で落選した人が対象になる。ただし第二弾の配送日は発売日後となる。

また、抽選販売への応募は1世帯1名に限定。さらに転売を防ぐため、名前・住所・連絡先を登録できる方のみに限定する。

関連記事