期間限定

『ロミオの青い空』がYouTubeで全話無料配信

編集部:押野 由宇
2020年09月01日
1995年に放送されたアニメ『ロミオの青い空』が、YouTube公式チャンネルにて全話一挙配信中だ。

『ロミオの青い空』は『世界名作劇場』第21作目として、1995年1月15日から放送がスタート。今年で25周年を迎える。今回、本日9月1日より期間限定で、全33話の無料配信が実施されることとなった。

配信終了のタイミングは現時点でアナウンスされていないが、初めて視聴する、もう一度見たかったという方は、早めのチェックをおすすめしたい。

また現在、新プロジェクト「世界名作ノスタルジア」が始動しており、その第一弾として『ロミオの青い空』の “大人向けアイテム” をコンセプトに『Romeo lo spazzacamino』の展開を予定している。

【あらすじ】
19世紀後半のこと。イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは貧しくも幸福に暮らしていましたが、一家の畑を放火により失い父も怪我をしたため、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来ました。煙突掃除の仕事は辛い上に、親方の家では家事の手伝いもさせられ、食事も満足に貰えません。親友アルフレドとの再会、"黒い兄弟"の結成、"狼団"との抗争、アンジェレッタとの別れ。ロミオは一歩一歩成長していきます…。

関連記事